森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

タキザワさん。その後

2022-02-06 16:05:33 | 色変わりする金属たち
お付き合いをはじめて27日目。ずいぶん変わるもんです。

今週こそ、どこかで一息入れようかと算段していたのですが、無理でした。
お正月が遥か昔のことに思えてきます。何か楽しいことをしたいですが、限りある体力。温存しましょう。

でも、何か楽しみが欲しいです。時間を割いたり、血糖値をあげずにできること。。。ということで、ポケットに何かしらを入れて日々を過ごしています。


タキザワさんの真鍮製ボールペン。今の仕事で筆記具はそほど必要ないので、芯を抜いて、キャップと本体を別々に、ズボンの前ポケットに入れ、変色に励んでいます。
ポケットのなかで、温まっているときは銅の変色で、初期に見られる紫色っぽいかんじが強く出てきますが、温度がさがると、くすんでくるようです。
手の脂とかでベトベトしてきたら、湯船にいれてさっぱりしてもらったりしています。


写真を撮るため、シェア用のものと並べてみました。時間流れてますね。。。
忙しさにかまけて、シェア用の一本を発送できていません。これは。。いかんざき。。ですね。


キャップの変色が早いようです。キャップは他のパーツに比べて肉厚も薄いです。セットする材料の厚さにもよるのかと思いますが、絞る量とか、もろもろで変色のスピードが違うんでしょうか。よくわかりませんし、そんなことを調べる必要もないのかと思います。


そういえば。。。キャップの変色速度が同じようなものを思い出しました。midoriさんのものです。文房具界隈では、こちらの方が有名だったりします。


結構いい具合になっています。軽いのでネックストラップに繋いで、夏場にシャツとTシャツの間にいれていたら、あっというまに変色してくれました。


ちゃんと筆記具として使っていれば、また別の姿になるのかと思います。まだまだ、汚れてもらいます。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろやってきています | トップ | infirmiere 回転式小型ペンラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色変わりする金属たち」カテゴリの最新記事