森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

Troikaのその後とハナちゃん

2020-07-05 14:43:57 | 毛が生えてたり丸いもの
コンニチハ

天候も大きいのかと思いますが金曜日まで働き続けるとヘロヘロに。都内の感染者も増えてきているのにも関わらずテレワーク終了の決定。喜んでいるのは「テレワークでは仕事にならない」と念仏のように唱えていた人くらい。うーん。「年始のおみくじが凶だった」ということで大人しく受け入れるしかなのでしょうか。

というわけでヘロヘロの森のなかま夫婦はテケテケと歩き華屋与兵衛へ。天ぷらがガラス細工かと思うくらいカリカリと割れるくらいの天ぷらが結構いけました。帰りにレジ脇にあるおみやげコーナー。。。一目惚れしたのがカッパの「ハナちゃん」でした。華屋与兵衛の「はな」からワイフが命名しました。ちなみに出身はAmuse「だらモフさん かわごろー」とのことです。


メロンみたいな甲羅(笑)なんか今風に言うと「癒されるわぁ〜」ということでヘロヘロも少し解消されるような気もします。


先週いじったTroikaのターンミーオンの2本目をいじってみました。気分転換にちょうど良い作業です。

ふと5年前に横浜海洋会館の雑貨屋さんで見つけたシルク生地の紐を思い出し使ってみました。シルクの手触りはガチガチのミリタリー、防災用品でもないデザインのターンミーオンくんと相性が良いような気がします。


机の上に置いて考え事をしながら手にとってピカピカしたり日常に溶け込んでくれれば防災袋のなかの強力ライトを取り出すまでのバックアップにもなってくれるでしょう。実は森のなかまんちはその辺にゴロゴロしてますが(笑)


こうなっちゃうと防災セットでしょうか。色んなカタチのものがあるので気に入ったものを探すのも楽しいもんですよ。


というわけで、ヘロヘロ転じてハナちゃんがやってきました。

それでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.7.4 風強い日 | トップ | でたりはいったり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事