森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

2015/2/4 西から低気圧がやってくる

2015-02-05 20:56:31 | 空とか雲とか
18:20 節分の日のお月さまは満月二日前でした。東の空の低いお月さまに雲がかかって木星みたいです。

くるぞーっ。と雪対策フルアームズでの出勤。なんとか雨だけで済みましたが、明日はすってんころりんに気を付けないと。。いかがお過ごしでしょうか。

昨日は西から低気圧が迫り高い雲から順に低い雲がやってきました。翌日は雪との予報でしたが、それほど寒くはなかったので寝る前に空を見てみました。
まだ序盤の巻層雲。なんとなく白くもやっとしたした空。これは。。出ているかもしれません。


23:50 上空には月のハロ。月暈が出ていました。
前回は三脚を出して撮ってみたので、念のため出してみましたがベランダで真上に向けると盛大にケラレるので増感して手持でアフターコンピューター。

静かな夜。空に浮ぶ不思議な円盤。冷えていく体。

ちょっと満足してユータンでホコホコするお布団に入ったのでした。

それでは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ改善してきたのかな? | トップ | 抜き足。差し足。忍び足のは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

空とか雲とか」カテゴリの最新記事