りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

枯れたと思ってた!

2023年04月03日 | 自然
冬の間に、枯れたと思ってた花桃が咲いてビックリ(ビックリされても可哀想??)
鉢に植えてあるのに、水やりも天任せ・・( ;∀;)・・。
20年くらい前のチューリップも、久しぶりに咲いて(一輪だけね~)、良かった~。
今年はいいことあるといいな。

「あたしもお花好きだったニャ~」(まるこの過去画像です)

カジッぺしただけでしょ~。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相生DE講習会 | トップ | 片付け損ねたら旧暦? »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2023-04-03 20:11:07
こんばんは

花桃綺麗に咲きましたね~

えたく花びらが大きく感じますが、そういう品種なのかな?

20年も前に植えたチューリップまださくんですね~
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-04-03 20:17:29
こんばんは🌙🌃


20年くらい前のチューリップが一輪🌷
これまた凄い😊
美しいですよね。
ステキな一年に
なりますように☺️
テル
返信する
>一年生さま (りんこ。copelonmaru)
2023-04-03 20:19:30
来訪&カキコありがとうございます。

この花桃・・、ひどいもので、全体像はお見せできないくらい老木感あります。

花弁が重たそうなのも、何かしらの抵抗??
消える前のろうそく??

チューリップは、ほんとは球根を掘り起こして、乾燥させる?らしいです。
もちろんやってません。(ノД`)・゜・。
返信する
>テルさま (りんこ。copelonmaru)
2023-04-03 20:26:46
来訪&カキコありがとうございます。

テルさま、四国はもちろん、山陽山陰飛び回って、毎日、フル回転ですね~。

新学期になり、お子様たちもそれぞれ、違う学年に・・、皆さん楽しい一年になりますように。
返信する
Unknown (chiitan)
2023-04-03 20:27:27
りんこ。さま

こんばんは~⭐

花桃キレイですね✨
チューリップも可愛い🌷

花びらのお風呂…優雅💖
手を添えるまるこちゃん
絵になってるよ〜🌸
返信する
>chiitanさま (りんこ。copelonmaru)
2023-04-03 20:32:24
来訪&カキコありがとうございます。

chiitanさま
ちいたん、お誕生日画像可愛かったですね~。

ウチは・・ずぼらな私のため、植物育たないんですが(笑)・・、生きててビックリです。

バラの花びらを入れまくったお風呂を覗きにきたまるこでしたね~、なつかしいです。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-04-03 20:50:30
こんばんは

草木は強いですが

チューリップは中々咲かせるのが大変だと思いましたが

良いことダラケに成りそうですね
返信する
>sinjyusaiさま (りんこ。copelonmaru)
2023-04-03 21:28:47
来訪&カキコありがとうございます。

枯れたと思った木が、枯れてなかった・・、
ずっと咲かなかったチューリップが咲いた・・。

ほかに、いいことあったらいいのですけど、
あまりにズボラ感ありすぎて、いいことにつながる木がしませんね~(笑)。
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-04-03 22:28:08
植物って意外と丈夫ですよね。
私も時々枯れたか?と思ったのも、1シーズンは様子見ることにしています(笑)
返信する
Unknown (k-24)
2023-04-03 22:44:43
きれいな花桃ですね~♪
花桃って、一本の木に、こんなに色違いのお花が咲くんですね*
お水も雨だけで咲いてくれたなんてすごいです!
チューリップも咲いて、いいことがありそうです♪
返信する

コメントを投稿