りんころりん  (野村倫子のブログ)

りんこ。の日常と、ちょっとした感動、面白かったこと。虹の橋にいる3猫コペル・コロン・まるこの生きた証を綴ります。

玉ねぎ1個まるまる入れて炊き込みご飯

2024年09月09日 | お気に
炊く前の画像を取り忘れました~(ノД`)・゜・。
お米を研いで、真ん中に切り込みを入れた生の玉ねぎをど~んとおいて、お汁を入れて炊くだけ

玉ねぎはむっちゃ柔らかくなっていて、ほろほろと崩れました


美味しかったで~す!
「おかあさんわゴハン食べるためにお仕事いってるのかニャ?」(まるこの過去画像です)

それな!

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾丸東京でした~ | トップ | ビーバーってお菓子知ってる? »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2024-09-09 20:28:50
こんばんは

美味しそうな炊き込み御飯ですね

全く知りませんでした

淡路島かな。(笑)

鰹節振り掛けても旨そうですね
返信する
Unknown (suzulove)
2024-09-09 20:31:33
こんばんは〜🌜️

面白い炊き込みご飯ですね。玉ねぎって熱を加えると甘くなりますものね。
美味しそう〜!😋

まるこちゃんの言う通り、食べる為にお仕事行くんですよね😆✌️
お仕事するとご飯がうまい!!
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-09-09 20:59:34
たまねぎ大好きオンナです。
これは絶対食べてみたい!!!
返信する
Unknown (vell24fire1)
2024-09-09 21:42:57
こんばんは。
なんか良くわからないけど玉ねぎの甘さと醤油の塩と良い感じで絡み合って絶妙なハーモニーって感じてしまうのですが、そんな感じであってます?

味わからないですが何杯でも食べれちゃう気がします♪
返信する
Unknown (たいぴろ)
2024-09-09 21:51:32
これはお手軽で美味しそうですね。久原って鍋つゆは買ったことあります。見かけたら私も買ってみよ。
返信する
Unknown (中年おやじ)
2024-09-09 22:08:36
りんこさん、こんばんは
これはすごい👏
ぜーったい美味いやつですよね
食べてみたーい🤤
返信する
Unknown (一年生)
2024-09-09 23:21:16
こんばんは一年生です。

凄い斬新な炊き込みご飯ですね~

シンプルでも美味しそう?

インパクトありますね~

あ~くばらだ~
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-09-09 23:57:14
こんばんは。
これこれ!
これなら飼い主も作れそう!
=(^.^)=
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-09-10 01:07:03
@sinjyusai > sinjyusaiさま
来訪&カキコありがとうございます。

そうですね〜!
玉ねぎと言えば淡路島ですねー!

こんな玉ねぎ丸ごとなんて、初めての炊き込みご飯だったので、ちょっとびびりながらやりましたよ(笑)
返信する
Unknown (copelonmaru)
2024-09-10 01:08:43
@suzulove >かあちゃんちゃま
来訪&カキコありがとうございます。

玉ねぎに熱を加えることによって、きっと重みが増すんでしょうねー!
本当おいしかったですよ!

ご飯食べるために仕事に行ってます(笑)
返信する

コメントを投稿