こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

泣いた…

2011-11-13 20:35:11 | 音楽
一番好きなピアニスト
エフゲニー・キーシン。
来日すれば必ずリサイタル行ってます。

今回のリサイタルはカンヅメ仕事(予定)の最中だったので、
(結果的にはカンヅメじゃなくなったけど)
泣く泣くパス。
でも、何も行かないのも悲しいので、アシュケナージ指揮の
シドニー交響楽団とのコンチェルトの演奏会に来ました。

あまり高い席買えないので、ステージ後ろの席。
(個人的には好き。指揮者見ながら歌っちゃったりする(^_^;)
アシュケナージの指揮分かりにくい(^。^;)
山一(やまいち、ではありません)を思い出した(^^;


プログラムを覚えてなかったのですが、いきなりブラームスの交響曲第一番(o^∀^o)
これ、第四楽章だけだけど、高校のオーケストラでやったのよ。。。
ちなみにパートはコントラバス(^O^)
やっぱ好きだわこの曲。
懐かしさもあり、感涙(ρ_;)

休憩後、いよいよキーシン登場、グリーグのピアノコンチェルト。
もともとコンチェルトってあんまり好きじゃないし、
やっぱりリサイタルで見たかった…(・_・;)
ピアノだけでの多彩な音色、とか(私だけの感想ですが)
ダイナミズムの幅、というのは、コンチェルトではあんまり際だたないとおもうので(個人的感想)。
もちろん、すばらしかったですが。


カーテンコールでは例によって客席から花束がたくさん。
ほとんど女性でしたが、初老の男性が
「あんたにだよ」
みたいな感じで、アシュケナージに渡したのが、ちょっと微笑ましかったです。
(顔見知りの方なのかも)

アンコールが多いのもお約束ですが、さすがにオケ待たして1時間とかあり得ませんからね(⌒~⌒)


帰ってエリ女のジョッキーコメント見よう( ̄∀ ̄)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間にっ! | トップ | なあんだ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事