こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

久しぶりに

2013-03-29 21:47:13 | おいしいもの
旧い友人と食事。
新宿伊勢丹本館、いや、それどころか、デパートなんて何十年ぶり
(新宿自体は、リハで先週行ったけど

いろいろあるけど死ぬまで頑張ろうねという話に

お食事はミニ懐石に赤ワイン。
デザートはフルーツのゼリー寄せ


友人に手土産を、と思っていて適当なものが思い浮かばず、
伊勢丹に行ったら6階で京都物産展。
多丸彌のおせんを売っていたので
(昔は京都市内のデパートにも出していなくて、洛北の店まで行かないとダメだったのだけど。
今は紫竹なんですね・・・)
それを手土産に
ついでに自分用に七味屋の七味と西谷堂のでっちようかん
西谷堂のおじさん「お客さん、きんつば食べて行きませんか」
「あ、でっちようかんください」
ご案内でしょうが、「でっち」とは「番頭はんと丁稚どん」の丁稚ではなく
「でっち上げる」のでっちです。(イミフ?

友人の会社が来月近くに越してくるそうなので、
そうしたら近くで食事でもしましょう、と約束してきました。

さ、とりあえず明日は仕事がだいぶ楽だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿