こころにうつりゆくよしなしごとを

あやしうこそものぐるおしけれ。

キンメシャブ

2013-03-13 17:37:58 | おいしいもの
江之浦のポイントというかサービスというか漁港というかの裏に、一吉丸 というおいしいお店があって、
そこのキンメ(金目鯛)しゃぶしゃぶを食べに行きましょう!ついでに潜りましょう!
みたいなツアーがあったので、行ってきました。

9+1キロはやっぱり重いのですが、潜降しやすいのでいいことにする

先付けは烏賊の塩辛ともずく酢

キンメシャブの材料

これを、お魚の出汁で味噌仕立てのお鍋でしゃぶしゃぶっとして、もみじおろしポン酢でいただきます
おいしいのおいしくないの(美味しい)

特別サービスという、カンパチのカマ
「いい塩梅」というのはこういうことを言うのでしょう。おいしかった


しゃぶ鍋だけでけっこうお腹いっぱいになったのに、仕上げの卵雑炊と、これも特別のデザート(コーヒームース)


明るいうちに帰着

次のダイビングの予定は未定です・・・
できれば来月は休んで5月から再開しようと思います、ライブもあるのでね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿