Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

オフ会

2005年10月12日 23時58分10秒 | Weblog
私はSNS(ソーシャルネットワーキングサイト)なるものにいくつか登録しています。
自分のオケにもそれらに登録している人がいて、今日は何人かの人と食事に行きました。

私がジンギスカンを食べたいということをそのサイトで話したのがきっかけでした。
言いだしっぺの私が時期的にバタバタして幹事に返事をしなかったせいでジンギスカンは中止となってしまい、焼肉を食べに行くことになりました。

久々に池袋に行きました。
オケの練習に最近顔を出していないので、池袋は1ヶ月ぶりでした。
普段の練習会場の近くで待ち合わせをして、焼肉屋へ。

ヴィオラのうさぎさんがこのお店が推薦した時、「並カルビがおいしい」という話だったのですが、どうしてもその意見が気になるメンバーは「食べ比べをしよう」ということで、並と特上の両方を食べることに。
その他レバ刺しなどをおいしくいただきました。


その後はなぜか話の成り行きでカラオケに行きました。
オケの人とカラオケ行くのは、楽器を持っていく以外になかったので、このオケのメンバーと楽器なしで行くカラオケはもしかしたら初めて?

私は前々からルーマニア語で練習をしている「恋のマイアヒ」といくつかの曲を歌いました。
「もののけ姫」や「宇宙戦艦ヤマト」を歌うなど、ちょっと受けを狙ってしまった面があったかもしれません。
他の人たちはみんな歌がうまくてビックリ。私のような受け狙いとは違います。
なつかしの曲から最近流行りの曲まで、時間が短い中様々なジャンルの歌が出てきたのではないかと思います。
(GAL文字バージョンの「サウダージ」はチューバ姉さんとともに撃沈。あんなの無理だって)


23時ごろに解散となり、帰路へ。
フルートのぴょんさんが近所なので一緒に帰りました。
話が盛り上がり(というか私が勝手に盛り上がっていただけ??)、30分ほど立ち話。
すみません、あんな寒いところで。。。

最新の画像もっと見る