Le contrebassiste

コントラバス奏者ちんの日常。
趣味の音楽、フランス語、興味関心などを書き散らしています。

食中毒?

2005年10月11日 23時34分29秒 | Weblog
今は外食の機会が減り、家で食事を作ることがやや多くなりつつあります。
今日はそんなわけで、冷蔵庫の中身を一掃するべく、おかずを作り始めました。

冷凍の豚肉があったので、ちゃちゃっと炒めれば簡単な肉炒めになるけど、味付けをどうしたものか。。。
近くにキムチの素があったので、普段はそれに付け加えてキムチを入れて豚キムチにするところ、キムチなしの豚肉炒めに。

で、味付けをさらに進めるために入れたとある調味料がやばかったようです。
賞味期限が微妙に(というか結構)過ぎていたのに気がついたのは作り終わってから。
ちょっと味をみただけではさほどおかしなところはなかったので、そのまま食卓へ。

自分ひとりの食事なので多少大雑把な食事はなれています。
食べ始めました。まぁなんてことはありません。


・・・食べ終わってから何か調子が悪くなりました。
結局食事終了30分後には寝ていました。体調悪い時は寝るに限る。
冷蔵庫の掃除をする時は気をつけたほうがよいみたいです。。。

最新の画像もっと見る