あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

冬ソナは人を変える?

2007-01-16 01:09:01 | 家族の事
我が家の子供たち
私がBYJさんのファンなのはもちろん知っていますが
ドラマについて知っているのは長男だけ。

まだ小学生の次男と三男は私がドラマを見ていても
一緒には見ません。

その次男ジュンでも冬ソナのチュンサンとミニョンさんは
BYJさんが演じていることは知っているようで
DVDのジャケットを指差しながら質問してきました。

この人(チュンサン)が死んじゃって、この人(ミニョンさん)が出てきたんでしょう?と

そこでワタシ、一話から懇切丁寧に話して聞かせました。
ジュンは『お~それは大変だ!』とか『それでどうなった?』と言いながら聞いてくれます。
(お笑い芸人大好きなジュンは合いの手を入れるのが得意です)

その様子を見ていた長男
『お母さん、興奮しすぎ!そんなに気合入れなくても…』

かなり高揚した感じでしゃべっていたようです。
息子相手にでも語りたい冬ソナでした。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
語りますよぉー (まちゃ)
2007-01-16 09:03:04
コナンさん、おはようごじゃいます

あはは、何だかおかしい、合いの手を入れるのが得意って所が、何だかすっごく目に浮ぶ感じでした。
家のお子もそんな感じなんですよぉー
顎に手をあてて「なるほど~」なんて言ってます。
ドラえもんのどこでもドアがあったらなぁーって私が言うと、冷静に不法侵入でつかまるからやめたほうがいいよ、ヨン様ママの事知らないんだからって・・・。かなり本気で傷つく私です。
返信する
つっこみ (コナン)
2007-01-16 09:39:39
まちゃさん。
かなり冷静なお子さんですね~。
我が家のお子は突っ込みタイプなんです。
ひとりでしゃべりながら突っ込んでることもよくあります。
お願いだから普通にしゃべって~。とお願いすることもしばしば。

でも、あまり受けないらしくてあだ名が「しげる」だそうです。「しける」からだって
返信する
一言に (yumi_1946)
2007-01-16 09:39:58
コナンさん こちらご一家の微笑ましさが目に浮かびます。私から見たら羨ま
しい限りです。

2人暮らしの我が家私が見ていると、くだらん
幼稚だなんて。。。もう、腹立つんだから。。
男って夢が無いね。私は恋する乙女だから
ヨンジュンさんで元気になるんだから
返信する
雨ですか (コナン)
2007-01-16 10:02:57
yumiさん。
こちらにも雨来るでしょうね。どんよりとした空です。

お互いに相手のことを認めなければ楽しく生活していけませんね。
ワタシの旦那さんはヨンジュンさんのファンになってからのワタシの方が自分に優しいと感じているようです。
それもちょっとまずいかも…
でも、それだけの魅力があると認めてくれているので助かってます
返信する
いいですね(^ー^)ノ (kyoppy)
2007-01-16 15:48:02
コナンさん、こんにちは(*^o^*)
何だかコナンさんとお子さん達の微笑ましい光景が目に浮かびます~♪
次男ジュン君もちゃんと聞いてくれるのが可愛いです
そして一生懸命話してるコナンさんもまた可愛いですヨン・・・(笑)

あぁ、それにしてもこの大好きな朝食シーンの便箋・・・・
チョンマルチェゴ~~~です~~
返信する
羨ましいです。 (mami)
2007-01-16 17:42:20
我が家は誰も聞いてくれないし、
話し相手にもなってくれません。
本当は寂しいです。
ネットでこうしてタイピングも悪くはありませんが、
お口でしゃべりたいです。
一杯一杯おしゃべりしたいな
返信する
今が1番いいですね (otome)
2007-01-16 19:39:19
コナンさん こんばんは 可愛いジュン君ですね~それに、3人の男の子のお母さんなんですね。子供が小学校の時はまだ、可愛かったですが、大きくなると、生意気で、口ごたえばかりで、都合が悪くなると女の子でも「うるせい・・・」いいかげん嫌になります。ヨンジュンssiの事を話すものなら「ペ?」と、ひどいことを平気で言うし・・・育て方を間違えた様で・・・私も寂しい1人ですよ・・・ここで色々話させてくださいね。
返信する
初めてですよ (コナン)
2007-01-16 21:44:14
kyoppyさん。こんばんは。
次男がこんな風に聞いてきたの初めてなんです。
長男はいろいろ聞いてきましたけど。
チェオクも見てますし。

別荘のミニョンさんワタシも大好きです
返信する
今頃すみません (コナン)
2007-01-31 14:50:36
mamiさん。
お返事抜けてますね。ごめんなさい。
あんまりしゃべりすぎると引かれちゃうので、なるべくしゃべらないようにしてるんですよ。
あの時は「それで?それで?」と訊いてもらったからしゃべりやすかったですけど…

返信する
あらまあ (コナン)
2007-01-31 14:53:06
otomeさん。
今頃ごめんなさい。
冬ソナTVで見てるんですが(今日は10話)ミニョンさんが~~~

お嬢さん「ぺ」はいけません。アンドゥエ
ヨンジュンさんと言いましょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。