あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

最後まで笑えるおとなたち

2011-05-13 22:58:19 | 作品について
ドリームハイも終わってしまいました。

夢を追い続け挑戦することの素晴らしさを描いたドラマでした。

子どもたちはみんな一生懸命に自分の夢に向かって努力していました。

その結果はみんなが知っていることと思いますのでちょっとここでは省略です。


最後の最後までおとなたちは笑いを提供して子どもたちの引き立て役になっていましたね。

カン先生とのkissを見た校長



食事の誘いを断ったことを泣いています。そこでつい



と言ってしまったんですね。ただ単に娘がカン先生を好きだと言ったわけではなかったんだ~と、納得です。


無謀な条件のオーディションについても解明しました。



チャレンジ精神を見るオーディションだったとは…だから、応募すればみんな合格。

ここでもものすごく残念がるヤン先生。





面白すぎます。


さて、6人で撮影したこの写真。



理事長も持っているものですが、いつ頃撮影したものなんでしょうね。

チングクもちゃんと制服着ているしピルスクは痩せてるしベッキは髪が短い…


後、息子に言われて始めて気づいたのですけど、ドリームハイというグループはすぐに解散したって事なのかな?

サムドンはあっという間にアメリカに行ったんですよね?学校も辞めて?

あっけなく終わってしまった感じはするけど、いいドラマでしたね。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boa)
2011-05-13 23:58:43
はじめまして~時々読ませてもらってます。
「ドリームハイ」の感想に同感。
ホント、あっけなく終わったね(笑)
サムドンの成功ストーリーに、恩師として名前を出したハミヨン元理事はどれほど関わっていたのかしらん??つっこみどころ満載の明るいドラマだったね。
返信する
主演作は (フジコ)
2011-05-14 03:42:16
きっと最初の設定では カン・ヤン先生は いいひとまじめヨンと型破りパクの共演だつたのでしょうね
歌とダンスが楽しめました シナリオは韓ドラ定番をちょこちよこかき集めシーンみたいな場面がちらほら いまひとつはじけなかつたかな 16回は短い 
いいシナリオで映画でもドラマでもいいですから 主演作撮影開始のニュース聞きたいですよ


返信する
最初で最後のステージ (マリアン)
2011-05-14 11:39:56
コナンさん、こんにちは(*^_^*)

終ってしまいましたね来週から木曜が寂しい~

この写真、私も同じく、いつごろに撮影したものかと思ってました。
理事も持っていたしね。ただ理事に関しては、カン先生が送ったという可能性も

6人のドリームハイというユニット、私はあの舞台が、最初で最後の舞台ではと思います。
サムドンは、あの後にすぐにアメリカに行ってしまうし、そうなると学校は休学扱いになるのかな~
オーデションそのものは、学校をとうして案内がきたわけだし。
あの後に、サムドンはアメリカ、ヘミは声楽の道へ、他の三人はソロ、そしてピルスクは、ある程度活躍して引退、最後には幼稚園の園長さんになってましたから。あの幼稚園を作ったとの設定だそうです。
私はこのように想像します

オーデションの意図も、字幕では解明されてましたよね。リアルだと分らなくて~

ラストシーンは、サムドンとヘミのキスで終わりますが、あの時は無理の状態でしたが、かなうならば、その場面で、理事の声の語りが最後にあれば、とても良かったなと思いましたね。
最後に出番が可能なら、たぶんハミョンの謎の部分は、描かれたかなと思うんですが、それに田舎にいたサムドンをどうやつて見つけたのか
確かに16話は、短いと思いました。せめて20話は欲しかったかなとね
でも最後は、突然の入院にもかかわらず、綺麗にまとまっていてなと思ったんですよ
あくまで主役は、夢を追い求める若者ですから
シーズン2、どうやら決まりと見ていいようだし、ぜひハミョン理事には、中国から帰ってもらいたいのよ

でも主演が決まって欲しいそれには、まず体調が完全にならないとね

サークルでは、ご不便をおかけしまして~
もう少ししたら、またトライしてもらえますか
原因が分らないもので、困りものですね~
返信する
つっこみ (コナン)
2011-05-15 09:11:11
boaさん。
お返事遅くなりました。
はじめまして。コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ドラマへのツッコミは多々ありますが、今ちょっと時間がなくて突っ込みきれない状況です。
サムドンとは結局理事長は会ってないのか?も気になるところ。
理事長の直接の推薦だとヘミに聞かされていましたけどそれだけで印象に残っているんだとはちょっと不思議ですしね。
グクの疑問も~。何故知っていたのか知りたい知りたい。
グクのことを知っていたとしたらヘミのことだって絶対知っていましたよね。
コンサートに出るくらいの子だったんだから。
解明して欲しいです。
返信する
韓ドラ定番 (コナン)
2011-05-15 09:13:37
フジコさん。
韓ドラをあまり見ていない私なので、かき集めた感じと言うのはわかりませんでした。
そうだったんですか。
途中でも書いたことありましたが、ものすごく悪いやつがいなくて(キムタックみたいな)私は好きですね。
主演作の話聞きたいですね。
返信する
定番 (joon愛)
2011-05-15 10:42:53
コナンさん
題材的には凄く新鮮だったと思いますよ
だから 映画化にもミュージカルにもなる
アイドル起用のドラマでは限界があるのは確かで時間も限られ掛け持ちでスケジュール調整も大変だったでしょうね。
良い題材だからワンソースマルチユース これを使い回しと考えてはいけません(笑)

韓国ドラマの定番は仕方ないし あれがないと視聴者に受けない
毎回キャプして楽しんでいる様子がアップされているもの私も韓国ドラマらしくて好きだけど…
日本のドラマのようなシリアスなものが受けないのもお茶の間ののみで視聴率競争しているからじゃないかしらね~
良いのはラブコメか時代劇ばかり
後半見ていたら彼の登場は難しいかとなんかカラーが違うのよね
アイドルの脇役はまだ合わなくない?せめてダブル主演。
それに、やっぱり大人の作品みたい
映画のほうが遣りたいこと出来そうなんだけどなあ~
返信する
最初で最後? (コナン)
2011-05-15 12:47:44
マリアンさん。
やっぱり最後なのかしら~。すぐでしたものね。EMGオーディション。
ヘミは韓国で声楽の道に行ったんでしょうか。
あの服装ではアイドル歌手ではないってことなのかしらね。

ドリームハイというのはカン先生の中学の時に書いたものの題名でもありました。
その関連性は何にもなさそうに…サムドンが作ったことに~。
あれこれ関連付けができそうで関連なかったですね^^;
サークルもう一度やってみますね。
また報告いたします。
返信する
スケジュール (コナン)
2011-05-15 13:02:25
joon愛さん。
売れっ子たちを使ったから16回と短くしたのかしら…?
歌手活動と同時では難しいのでしょうね。
時代劇強いですよね。
日本でも定番ドラマ(水戸黄門とか太陽にほえろとか)強かったですから同じ感じなのかな?

ヨンジュンさんだか浮いていると言う意見がありましたけどそんな感じ?
映画は短いからなぁ。
みる方が楽しみが少ない…
わがままです。
返信する
勝手な妄想だけど (joon愛)
2011-05-15 14:11:13
コナンさん 今日は気持ちよすぎる天気^^
ドリハイ今 視聴したんだけど あの写真 記者さんから見せられたのでは?

ドリハイチーム 2次予選まで時間があったから 少しは活動したような気もする

韓国ドラマの延長はあまり良い結果は出てないと思うから なくて正解だと思いますけど…
12月末に怪我をしたヘミッパ 出演場面も調整で予定が狂ったと思うし 延長要請もあったけど もう手一杯だったものね^^;
IUちゃんの歌手活動も一時中断だったし…
台本をもらってすぐ演技じゃ あの大御所から見れば 問題外だろうね~(先日も苦言言ってたよ~)

浮いているのでなく ヨン様の存在が大きすぎです
だから理事のような役はぴったりだったけど~
アイドルを前に出したいなら カン先生のような存在の男優さんが良いです。他のドラマも同じ演技だった

メーキングブックにも2人のプロデューサーの場面は登場してないらしいね
アイドルを前面に宣伝 これは肖像権問題もあって高額にならないようにかな?

大きな映画館でじっくり鑑賞するタイプと思わない? ドラマなら沢山観れるけど 大人の演技には制限が多すぎるわ
返信する
こちらもいい天気 (コナン)
2011-05-15 16:07:46
joon愛さん。
明後日から試験の次男の手前パソコン時間が取れないわたし。
と言いながらまた出没~

記者さんから見せられてました?あら~またみなくては…^^;

延長ではなく元々を16話より長くするべきだったかな?みたいな~感想。
それはそれでまた足りなくなるのかもしれませんけどね。
カン先生同じ演技でしたか?
今やってるヤツ「よくできました」見てないですが~。そうなのかな?
メーキングブックにも載ってないの?
本当に特別出演だったんですね?
2PMの他メンバーやヒョンジュン君と同じ扱い…

タイプはそうかもしれないけど~
映画は2時間しかなくてなが~く楽しめないから…それだけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。