あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

厳島神社に「チャンゴ」参上

2006-11-25 21:35:29 | 家族の事
明日三男が宮島でチャンゴをたたきます。

ワタシもチマチョゴリを着てパレード参加です。

ショッキングピンクのチマチョゴリ・・・

歳を考えてくれよ~~。

もっと地味なのが良いよ~~。

中国新聞の記事参照

この先生(ぺ)先生です。
ヨンジュンさんと同じです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして! (まちゃ)
2006-11-25 22:33:52
コナンさん、もしかしてあのショッキングピンクのチマチョゴリがコナンさん?
いいなぁー着たのねチマチョゴリ!
返信する
違うのよ^^ (コナン)
2006-11-25 23:07:51
まちゃさん。
この取材の時にちょうど息子が病気で休んでたから
この写真には写ってないのよ^^

でも、あのショッキングピンクを着るのよ~。明日。
もっと落ち着いた色がよかったな~。
返信する
色んな行事があるのね (mami)
2006-11-26 08:54:19
厳島神社でパレード?初めて聞きました。
各地でいろんなことが行われるますね。

チマチョゴリ・・・私も着たいです。
胸の辺りから広がってるから
私のお腹の出ているのも目立たない

Conanさんの美しい姿、写真ができたら
UPして下さいね。
楽しみにしてますよ~
返信する
交流 (yumi_1946)
2006-11-26 10:18:33
コナンさん、おはようございます。
男の子がいらっしゃるんですね。育てるの大変でも頼もしいですね。今、どこの県,町、村で日韓の交流が盛んになり、益々栄える事をヨンジュンさんを知ってから特に願わずにいられません。チマチョゴリ1度着てみたいですね。・・先生{ペ}先生ヨンジュンさんと同じ・・なんとなく親しみ感じませんか。・・・コナンさんのブログ色々拝見させていただきました。まだまだ見終わりませんが、画像のアレンジなど中々上手ですね。感心しっぱなしでした。私も少しやっているんですが、コナンさんの足元にも及びません・・其の内に手ほどきをお願いします。今日も良い日でありますように・・・
返信する
お疲れ様です (Puri)
2006-11-26 21:19:47
こんばんは
宮島でのイベント、無事終わりましたか?
こちらは夕方からでしたが
お天気はどうだったのでしょ…
息子さん、緊張したでしょうね
見守るコナンさんもかなり…かな?
一つ一つが自信になって、良い思いでができましたね。
せっかくなので、ショッキングピンクのチマチョゴリ姿
僕ちゃんと共にお届けください。
(きっとパパさんが撮影係りで随行されたでしょうから

今夜はゆっくりお休みくださいね~
返信する
こっちに投稿です (いこい)
2006-11-27 09:01:14
チマチョゴリで思い出しました。
うちの保育園の園長先生が、韓国人の日本での強制労働に対する実態の権威で、講演とか本とかたくさんしてるすごい人なんです。
その関係で 韓国の保育士さん〈ヨン様と同級生 前話しましたよね〉とか 韓国の留学生を沢山受け入れて国際交流をしているんです。

去年の冬に 全園児で異文化交流として
チマチョゴリを着たんですよ
ピンクの上衣に 緑のはかまだったんですけど
本当にお姫様に変身したみたいだったんですよ
私も着てみたいくらい素敵でしたよ。

三男さんも ピンクのチマチョゴリですか
可愛いだろうなぁ☆
男のお子様って 小さな恋人ってよく言うから
コナンさんもきっとニコニコですね☆
返信する
チマチョゴリ (コナン)
2006-11-27 14:25:45
mamiさん。
確かにおなかが出ているのはまったくわかりませんね。

今回の公演は厳島神社世界遺産登録10周年を記念して
奉納されたものです。

千畳閣は豊臣秀吉が1587年に慰霊のために建てたもの。
秀吉の朝鮮戦争で犠牲になった朝鮮人と日本人の鎮魂のための演奏でした。

考えさせられますね。
返信する
友好^^ (コナン)
2006-11-27 14:31:46
yumiさん。
私が今住んでいるところは、以前から韓国の文化を紹介することが多かったところのようで、
チャンゴ教室も前からあったようです。

ブログもHPも素人運営で、あまりよくわかってないのが現状です。
上手くいかなかったらあきらめてます。
よってあまり進歩がないです。
お勉強が苦手で・・・困ってます。
返信する
朝から雨・・・ (コナン)
2006-11-27 14:43:32
Puriさん。
広島は朝から雨が降っていましたが、パレードの時には降らなかったので
無事に終了でした。

今までで最高の演奏が出来たと、お母さんたち感激で涙ぐんでいました。
(我が家は初参加だったので、比較のしようがなく・・)
三男も重い太鼓を抱えて1時間、そのあとの公演も頑張りました。

千畳閣での公演中にかなり雨が降り出したので、帰りは
楽器を持って傘を持って船乗り場まで歩くのがタイヘンでした。
水族館に行きたがっていた三男をなだめて帰ってきました。
親のほうが疲れてましたね。

それにしても休日の宮島にもかかわらずものすごい人でした。
返信する
息子は (コナン)
2006-11-27 14:50:03
いこいさん。ようこそ。
チャンゴなど4つの楽器を演奏する事をサムルノリというのですが
これをする時にはズボンをはきます。
頭に長いリボンを付けて首を回しながら踊るの見たことありませんか?
あの方たちと同じです。
今回も一人だけ踊る方もいらして、みんなの注目の的でした。

のりのよい方ばかりで日本人との違いを肌で感じてきました^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。