あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

10年

2015-06-19 15:43:04 | ぶつぶつ

あまり活用していないのだけど、ついにパスポートの期限が迫ってきた。

 

まだ出かけたい気持ちはあるので、更新しようと思いいろいろ考えた。

 

前回取った時に、家で撮影した写真を持って行ったら撮り直しを命じられ

 

そんなことも思わずテキトーな格好で行った姿で写真を撮り使われた経緯がある。

 

10年間も使うし、他人に見せないといけないものだし、

 

テキトーに撮るととんでもない写真になる歳になってしまっているので

 

意を決して(大袈裟)美容院に行き整えてもらってその足で旅券センターに行くことにした。

 

10年前は確か人間が撮影してくれたような気がするのだけど、今は機械撮影。

 

2枚撮影してどちらがいいか選ぶようになっていて、撮り直ししたければもう1回(2枚)だけはやってくれる。

 

便利な世の中である。

 

しかし、あんなに気合を入れて臨んだのに出来上がった写真は・・・

 

歳は隠せません。

 

あ~年とったな~とつくづく思ってしまった。

 

10年ってやっぱり長いよね。

 

そう思うとヨンジュンさんは凄いわね。

 

2003年

 

2014年

 

ちっとも年取らない。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~! (スマイル)
2015-06-19 19:31:45
凄い!やっぱり素敵~!(*^^*)愛してる~大好き!って気持ちは変わらない!\(^o^)/いつか彼に逢えると信じて頑張ります~
返信する
写真 (七色うさぎ)
2015-06-21 12:15:02
彼は、いつも見ても素敵な笑顔
私は、パスポートを作る時に美容院に行きパーマをかけて、町の写真館へ直行。しかし、その写真は…
申請に行ったら、受付の人に『本当にこの写真でいいの』しつこく言われて腹が立ったけど、そのまま使いました。もうすぐ10年になるので、次回こそは“美しい私”になるようにします(苦笑)
返信する
ご一緒に (コナン)
2015-06-23 18:13:26
スマイルさん。

いつまでも応援していきましょう。
会いたいですね。
返信する
それはまた (コナン)
2015-06-23 18:17:32
七色うさぎさん。
10年前の出来事ですか?
美容院に行ってから写真撮影は常識なんですね。
私、初めてでした^^;

しかし~~『本当にこの写真でいいの?』と聞かれるなんて
どんな写真だったんだろうかと興味津々です。

私は、美容院に行ってから写真撮っても大したことにはならないと悟りました。
悲しいですけど~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。