あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

創作が面白い・・

2007-05-19 09:07:51 | 家族の事
お久しぶりです。
数日前からめまいがひどく寝込んでいました。

2日経ってもよくならないので病院に行ってきましたが
そこで言われた事は
「TVや本はいけませんよ」でした。

先生や看護婦さんには私の行動が見えていたのかと思いましたよ。

めまいを起こす直前までしていた事は【PCで創作を読むこと】でした。

TVと本の両方を一度にやっていたことになりますね。
具合が悪くなって当然だったのでしょうか。

ヨンジュンさんをイメージして創作活動をされている方々がたくさんいらっしゃいますよね。
先日ご紹介したPurimuraさんもその一人で
オブラードに包まれたようなホンワカしたお話が魅力なのですが

他にもたくさんの作家さんがいらっしゃいます。
その中でワタシが好きな作家さんはtomtarowさんです。

この方はPurimuraさんとは正反対というかちょっと毒をもったような(失礼)
お話をかかれる方なのですが、読み出したらやめられない止まらないんです。

まったく知らない方なのでリンクを貼る事はできませんがこのお名前で検索されると
いろいろとヒットすると思います。

…で具合が悪くなる前もこの方の創作を3時間ばかり続けて読んでいました。

TVは見るなと言われてまだ今週のホテリアーも見ていないのですが
こうしてパソコンしていたら同じですよね

具合が悪くならない程度に見ればいいよね?
そうしないと録画したドラマがたまって大変なことになりそう

*******************************************************************

さて、六本木で上映中のホテリアーですがスクリーンが3つになっているようですね。
凄いですね~。さすがですね~。
いや~私も見たいよ~大きなドンヒョク


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごきげんいかが? (HAHAです。)
2007-05-19 13:15:41
 あぁぁぁ・・・PCXなのに・・・見たなァ~。
見られるぐらいになったら、OK!
 ワタチは、そう・想ってます。
めまい(眩暈)三半規管の衰え(耳鳴りを伴う)も有りマッス。
そう・バリ・バリ・更年期症候群のワタチも・・・
四十代の初めになりました。その頃より遠視(老眼)にもなりマッタ。
 
自律神経も不安定になりマッタ。安静が一番!
 最低限度の家事のみをコナシテ・・・安静。
「母は死なないけれど、死にそうなぐらいシンドイ」を連呼して。
「各自の事は、言い訳をしないでヨイぐらいに『シテ!』」
「洗濯は洗濯機ちゃんがするからね、干すのは各自で・・・」
「食事を作って上げたいけれど・・・吐き気がして無理!」
「ホカ弁屋さんへ・・・誰かァ~・・・行って!」
「お掃除は、母が元気になったら『スル!』片付けは各自で」
「出した物は、元の位置へ戻しなさい!」
と・・・常々 ワタチは言い聞かせていました。
私は「明かり&光&音」がダメです。 
頭痛&めまいの時は、寝室を真っ暗にして寝ていました。
 こんなので、助言になりマスタ? 
返信する
少しは良くなったのですか (mami)
2007-05-19 13:18:14
PCのやりすぎは、ネットのヨン様家族が
全員当てはまりそうですね。
私も気をつけなくちゃ。
会社でもPC、自宅でも画像加工やFLASHと
一日寝る時間以外は殆どPC漬けですからね。
そう言えば私も時々頭痛がします。
目も凄く悪くなってるし、
でも、ヨン様=PCみたいな物だから
離れられない。
返信する
お目目を大切に! (herzdame)
2007-05-19 14:40:21
毎日覗きに来ていたのですがアップがないので、お忙しいかと思っていました。フム。ある程度の年齢(医学界では通常40才が目安)になったら、白内障・緑内障の検査を1年に一回は行うようにしましょう!お日様がまぶしい時は、エエ格好しいではなくて、サングラスをしましょう!で、PCの件。1週間に2日ぐらいは、PC無しの日を作ると良いかも…。って、私がブログを更新しない理由の一つになっていますが…。お目目が悪くなると、美しいヨンジュンがくっきり、はっきり見えなくなるので、conanさん、お気を付け遊ばせ!
返信する
Unknown (具ヒム)
2007-05-19 14:41:16
はじめまして9Pといいます。韓国人と日本人のユニットで、東京を中心に音楽活動をしています。いきなり失礼かと思いましたが、コメントを残させていただきました。是非ぼくたちの曲を聴いてみてください。このサイトで試聴ができます。http://www.audioleaf.com/koohim曲を聴いてよかったら、ライブにも遊びに来てくださいね。

返信する
ゲッ (コナン)
2007-05-19 16:43:21
HAHAさま~。
やっぱり更年期の症状でしょうか?
なんかそうかな~とは思っていましたが
40になったばかりでなったもので…
めまいがものすごい時もあるんですよ。
寝たら余計に目がまって寝てもいられなかったり…

今回はそれほどの強いめまいではなかったですが全身倦怠感が強かったです。

子供たち食事は頼めば自分たちで買いに行きました。
長男は野球のユニフォームの洗濯も。
やればできるじゃんですが、長く無いと思ってやっている感じ。
ずっとは無理でしょうね。
返信する
だいぶいいですよ。 (コナン)
2007-05-19 16:46:44
mamiさん。
少しふわふわした感じですが、ほとんどいいようです。
パソコンやらなければきっとTVを見るでしょうから…
TV見なければ本を読むでしょうね~。
どうすればいいんでしょうね~。

確かにパソコン開かなかったらヨンジュンさんの顔さえ見られないですよね。(ふる~いのしか)
困った困った。
返信する
2日はきついですね (コナン)
2007-05-19 16:51:05
herzdameさん。
旦那さんが帰ってくれば2日パソコンができない日が生じてしまうのですが
それがものすごくしんどいですね。
今回は9連休の反動もあったかと思いますが、長すぎたんでしょうね。
銀行が開いている時間に動けないことがよくありますから…

白内障と緑内障の検査もですか。
老眼はもうなっていると思っています。
メガネをはずした方が新聞がよく見えます

今度眼科と眼鏡市場に行こう
返信する
いい曲でした (コナン)
2007-05-19 16:54:44
具ヒムさん。
曲はワタシ好みの曲でした。
どうぞ頑張ってくださいね。
東京のライブには行けそうにありませんのですみませんが…
ブログも覗かせていただきました。
ワンポイントの韓国語講座が面白かったです。
【ケンチャナヨは人の気持ちを考えずに元気よく言うのがいい】んですね。^^
返信する
めまい・・・。 (まちゃ)
2007-05-19 22:58:22
コナンさん、ケンチャナヨ?
私も創作大好きなので、毎晩新しいのがアップされてないか探し回ってます。
一度も読んだことのない超大作を見つけたりしたら、
もう大興奮で夢中になって何時間でも読んでる感じです。
もうやめられないんですよぉー
時々私もめまいや立ち眩みがあるんです・・・。
それって目からきてるのかしら?
寝不足な上にテレビでは何時間もドラマ、
パソコンでは創作を読書。
布団でも本を読んでるので、やっぱり目の使いすぎですかね?
でも、コナンさんちゃんとお医者さんの言う事聞いて、早く元気になってくださいね!
返信する
私、42歳の時でした (yumi_1946)
2007-05-20 10:16:28
コナンさんお久しぶりです。体調如何ですか、主婦は大変ですよね。具合が悪くても寝ることもままならずーーーこの時とばかり、家族に甘えて安静にして下さいね。私も42歳に時に経験しました。私の場合横になれず座って寝ました。検査してみると異常ないんですよね。

先日の眼鏡の続きーーー左眼の手術をして1年3ヶ月くらいに成ります。未だに定期検査に6か月に1度の割合で医者行きです。オウハンエンコウ、女性に多いらしいんですが、白内障の手術をしないで済むように水晶体を入れたのです。つまり2度の手術をする所1度で済ませたんです。明かりは戻りましたが物が少し歪んで見えるんです。失敗でした。医者は失敗とは絶対に言いませんがね。

コナンさん、お大事にして下さいね。母はかけがいの無い者ですからね。。。長くなってミヤネヨーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。