あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

29日を考える

2010-08-24 11:39:30 | YongJoon
先日話題になった意識調査で、韓国人が最初に思い浮かぶ日本人として、

20.8%が伊藤博文を挙げたことは記憶に新しいですが

昨日みたTVで、最近の若者(高校生)は伊藤博文の写真を見て韓国の皇帝『高宗』と間違うなど

伊藤博文自体を知らないみたいでした。

歴史に興味がないんだそうで、日本に対しても悪い感情はもってないとか。

日韓併合を知らない人も半分とはビックリしました。

その辺の教育はじっくりしっかりしているというイメージがあって誰でも知ってるのかと思っていましたから。

そういう若者が増えていることを韓国の大人たちはもちろん嘆いているようですけど…

でも、なんとなく未来は明るいと言うかいい関係になる日が来るのかもしれないと思いました。

韓国併合は8月22日でその条約を発行した日が29日なんだそうです。

8月29日…そういう日だったんですね。



その日がお誕生日のBYJさん。

今まで知らなかったので単純にお祝いしていましたが少しだけ複雑な気持ち…

昔のこと知れば知るほど恐縮することばかりですね。

これからの関係を重要視していると言われていること。

今では多くの方が同じように思ってくださっているのが嬉しいですね。


今年の誕生日は日曜日。

リアル家族のためにおおっぴらにお祝いができないのは残念だけど

昔のお姿を拝見しながらお祝いしたいと思っています。

一昨日のメイキングは、メイキングらしいメイキングでした。

口笛吹いて鼻歌歌っていたずらして冗談も^^。

楽しくお仕事して欲しい。望むのはそれだけです。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (ハルモニ)
2010-08-24 14:42:42
こんにちは^^conanさん
寝てなくて変なテンションですが・・・・・
拝見したくて・・・エヘヘ~良かったです^^
お祝いは言ってないな~^^;
見とれてしまって〃ー〃

チーコイことですが、最初に台本渡す後ろ姿若いアガシに、と~~~ても優しい声で「台本・・」と言ってますね、なのに別の女性が(あなたは邪魔)みたいにアガシをどかせてしまい・・・ こうしてヨンジュン君は若いアガシとの接点をコトゴトク排除されているんでしょうか(まあ、すぐにシーンに入りましたが)・・・・・変なテンションで大袈裟な思い込みかな? すいません。

あの29日は、日本の統治下になりますよと公布された日ですね
あの時代、その日に大韓帝国の人みなが知ったわけではないでしょうが、もし自分なら「なんですか?そんなこと聞いてません」と思うはず、毎日食べることが精一杯、生きることが必死の市井の人たちには大変な迷惑だったんでしょうね

はじめてヨンジュン君の誕生日を家族として迎えます。きっとお絵かきさんの絵を見ながらアレコレ想いをめぐらしそうです^^
夕方までなさい。
返信する
大事なこと (ハルモニ)
2010-08-24 15:17:34
忘れてました^^;
ヨンジュン君、鼻歌はこんなに上手いのにな~
いい声だもん
あ~子守唄に聞こえます~
今度こそ、寝ます
返信する
誕生日 (joon愛)
2010-08-25 00:24:53
家族になって7回目の誕生日
私もリアル家族がいるからなかなか当日にお祝い出来ないんです
俳優のお祝いをするとも思っていないと思います

個人的には感情も和らいだとは思いますが 歴史的に謝罪をと考える韓国人はまだまだ多いんでしょうね
教育って怖いですね

この若いアガシ 新人さん?
反応を待っていたの?
ハルモニさんとは反対に私は邪魔と思ってしまったわ
カメラの前にたってはカメラテストも出来ません
先輩は辛いなあ~って言ってますよ~

楽しく仕事してますね今回はツボ顔が沢山ありました~
インスはこんなにいい男だったのに何で浮気されたんでしょうね?
返信する
聞こえました? (コナン)
2010-08-25 12:12:20
ハルモニさん。
鼻歌短いですけど子守唄になりましたか^^。
もちろん声はいいんですよ。問題は音程?(失礼)

このアガシは、なんだったんでしょうね。
ぼ~っとみとれるように見ていたようにも…
スタッフらしくなかったですね。

お誕生日の日はハルモニさん、楽しくなりそうですね。
本当に行きたいですよ。
返信する
ケーキ (コナン)
2010-08-25 12:20:02
joon愛さん。
2004年の誕生日にはケーキを買ってきました。
2005年はひたすらTVを見ていましたね。
今年は日曜なのでブログの更新ができないかもしれないし、カードも早く作っておかないと…と思いながらまだ何もできてないんです。
モバイルでもメッセージ募集していますね。
ファンサイトのものもすでに締め切りですし、なかなか思うようにお祝いできません。


私も思いました~。アガシの動きが鈍い。
見とれてましたよね^^;
カード払いのやり取り(こだわり)もおもしろいですね。
自分でカードを出して払う経験少ないのかな?
私はカード出す時に黙って出すから『お支払い方法は?』と聞かれますね。
ヨンジュンさんと同じです^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。