あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

お絵かきさんと昼食

2009-08-06 16:36:10 | 家族の事
今日はものすごく蒸し暑いです。8月6日。64年前に広島に原爆が落ちた日です。

これから三男と灯篭流しを見に行くのですが、今日はその前にちょっとお出かけしていました。

お絵かき職人のnagajunさんにまたお会いできたんです。

今回もお近くにお住まいのSさんのご尽力で、私も楽しい時間をおすそ分けしていただきました。

海の見えるレストランに連れて行っていただいて、お昼をいただきながらあっという間の3時間でした。

話の途中で健康診断のことになり、一度もうけたことが無いと白状した私に(乳がん検診)

『痛そうだよね』と同意してくださったnagajunさんでした。

最新の機械があるところでやれば、強~くはさまなくても機械がぴたっと止まってくれるから

そんなに痛くないんだとSさんは教えてくださいましたが、やっぱり怖いなぁ。

男の人でもマンモグラフィやることがあるそうで、それなら私だって大丈夫?

福屋に入っている婦人科で痛くない検査ができるらしいです。

一度行ってみるかなぁ。

たくさん原画を見せていただいてサインも^^。ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な (ミルク)
2009-08-06 18:39:34
コナンさんヨンばんわ~~
nagajunさんと お会いしたんですか
私も 大ファンですヨン
の 待ち受け
いつも お世話に なってます
本当に素敵な絵を描いてくれますよね
3時間も お話 出来たんですか
裏山 裏山
サインも いただいたのねうふ
乳がん検診
私も まだ経験 無しです
受けなきゃ いけないな~って 思っても
勇気が 無くて・・・怖いし
返信する
こんばんは^^ (yokan)
2009-08-06 20:44:55
conanさん、こんばんは^^

今日はnagajunさんとお逢いできたんですか?
いつも作品を拝見しては、どんな人だろうと妄想を膨らませております(笑)

ヨンジュン談議だけでなくて、乳がん検診の話まで(@@)
ヨンジュンカジョクの話は、ヨンちゃんだけの話に留まらないよね
最後は人生について語ったりするもん^^

あっと言うまの3時間
楽しい時間が過ごせてよかったですよね^^

ところで、nagajunさんはイベントに行くのかな?


返信する
そうなんです (コナン)
2009-08-06 22:15:50
ミルクさん。
優しい絵で和ませてくださいますよね。
スケッチブックも見ごたえありましたよ。

乳がん検診も子宮がん検診も経験なくて、絶対行かなきゃダメよとお叱りを受けてきました。
だって~痛そうなんだもの~と、nagajunさんと二人で駄々こねてきましたが…
行った方がいいのはわかってるんですけどね。
返信する
検診 (スー)
2009-08-06 22:17:31
conanさん、こんばんは!

そうですね、今日は6日、さっきまで広島の当時の少女たちの日記を元にした復元ドラマを見ていました。
あの頃の少女たちの純粋で優しい心根と共に短い人生と淡く儚い恋にジンときました。
オバマ氏、やっぱり来なかったですね。
9日は長崎です。祖母の命日でもあります。
長崎は灯籠ではなく、さださんの歌で有名になった精霊流しがお盆にはあります。
あっ、9日には灯籠もたぶん浦上川に流されると思います。
精霊舟、今年はもしかしたらマイケルの舟が出るかもしれません。ファンが作るんですよ、いつも。ジョン・レノン氏やプレスリー氏のも見ました。

nagajunさん、私も大好きな画です。優しい線で描かれた美しい画も好きですが、タムスコンビの可愛い画も好きです。なんかホンワカしてきますよね。

乳がん検診、怖いですか?そうですよね。私は乙女の頃(笑)二十歳の時にそのマンモとやらを受けたのですが、痛かったです
しかも検査技師?が若い男性とーっても嫌でした。
でも今はずいぶん検査方法も進化しているようですから、そんなに痛くないのかな?

話し変わって、神宮のビデオレター、衣装はDSとは違ってましたがいつものベストタイプで元気そうに見えましたが、髪型が
返信する
作品のように (コナン)
2009-08-06 22:19:41
yokanさん。
スレンダーなのにホンワカした感じの方です。

『ヨンジュンさんに出会えてよかったね』で始まって終わる楽しい話が盛りだくさん^^。
時間を忘れていて慌てて帰りました。

nagajunさんもイベントには参加されるみたいでしたよ。
返信する
そうでした! (コナン)
2009-08-06 22:29:51
スーさん。
今日は神宮花火の日でしたね。
お写真見てきました。
ひっつめ髪型でしたね。
カッコいい姿を見てもらおうという気が全く感じられない…
何度も流れたそうですが~。もったいない><

私、灯ろう流しには初めて行ったんです。
ちょっと田舎に住んでいるので、夜街中まで出かけるのって億劫なんです。
今年は三男に見せてやろうと行ってきました。
ものすごい人込みで暑かったです。
『流したあと灯ろうはどうするんだろう』と三男。
さあ…
回収するのかしら?

長崎は船を流すんですか。
どのくらいの大きさのものを作るのかしら…

検査技師が若い男性と言うのはいやですね。
しかも20歳の頃ではなおさら。
返信する
お疲れさま~ (suzini)
2009-08-07 08:24:48
まずは、nagajunさん私達の都合に合わせて会って下さり有難うございました。
1年振りに楽しいひとときを語りましたね最近の原画も見せて頂き、地方では聞けない情報も判り食事しながらの3時間が早かったですね~
ほんと・・・!若い2人はマンモグラフィを一度も受けて無いと言う~あきれてしまった1年に1度でいいから是非にと薦めました。
コナンさん灯篭流し^^もお疲れでしたね。
私も5人でOLDIESのイベントに行き、古き時代の名曲に酔いしれました。友人がこの模様をブログに載せると思うよ。
返信する
検診 (jooン愛)
2009-08-07 11:51:04
わあ~コナンさんも Suziniさんもnagajunさんも楽しい時を過ごされて良かったですね。色々なお話で盛り上がりましたか^^
私もほんわかとしたあのタッチが好きです^^

マンモは数年前 検診でなく本当にガンの疑いを持って受けたんです/kaeru_shock1/}
しこりを見つけて もう目の前が真っ黒
でも まず浮かんだのは幼稚園の送り迎えをどうしよう~なんて 母親は自分より家庭の心配なんですよね…
結果は線維線種だったのでホッとしましたが 検査の続いた一ヶ月は生きた心地がしませんでした。
どうか是非検診を

紹介先が女子医大だったので検診してくださるかたが全て女性で本当に助かりました。
不妊治療の時は若い人男性で本当に嫌な思いをしました。若い人の検診率の低さもここにあると思うんですよね…

返信する
必要ですね (コナン)
2009-08-07 23:38:04
joon愛さん。
何事もなくてよかったですね。

『なった時はそのときのこと』という気持ちが結構あるのでいけないんでしょうね。
たぶん罹患した時に後悔するんでしょうが…
何もしないで後悔していてはどうしようもないですから、次の誕生日までには行く事にします。

子宮のほうも行きたくないんですよね~。
わがままなんです><
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。