あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

オンライン

2010-07-26 15:40:12 | 情報
最近便利になったもんだとつくづく思うのは、病院の診察の順番がネットで取れること。

病院の待合室で待つのって結構苦痛ですよね。

子どもが小さい頃には特に1時間も2時間も待つとなると診察やめようかと思ったものです。

一度診察券を出しに行って、ころあいを見計らってまた出向く…ということもやっていました。

それが今では家から順番を取る事ができてあとどのくらいで自分の番が来るかもわかっちゃう。

素晴らしい世の中になりました。

そんな感じで取った番号が44番

何気に嬉しい番号でした。

待ち時間は90分@@

便利だ~~。

でもまだこういう病院は少ないと思います。

どこでもやってくれるといいですね。

以前関東に住んでいたときなど帰省の時期になると新幹線の切符を求めて前売りの発売日に並んだものです。

今ではこれもネットで買えますよね。

何でもできちゃってパソコンない生活は考えられなくなりましたね。


今週もインスするペ・ヨンジュンでしたが、このメガネが好きだわ~。

これってコンサートの準備のシーンでかけてたものかな?

似合ってますよね。






【追記です】

ヒョゼ先生のチャリティイベントの様子を上野まりこさんのブログで紹介してくださっています。

こういうのもオンラインのおかげですね。行かなくても様子がよくわかりますね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利 (ハルモニ)
2010-07-26 20:30:23
こんばんは^^conanさん
本当に、何でもPC画面見てPotiPotiしたら事が済んでしまう。便利ですね
そのうち人間も管理されるんでしょうね

映像コマスミダ~^^
〃ー〃インスしてるヨンジュン君いいな~
漢江河川敷のシーン、撮影日記だと、キスシーンがカットになっていて、@@エーここでキスは早すぎるでしょうと思いました。
=インスはそっとソヨンを抱き、ソヨンもインスに体を預ける。ふたりは唇を重ねる。次第に深くキスをするふたり。=
みたいけど・・・ドキドキ

リサンの歌を唄う(叫ぶ?)シーン好きですわ^^
騒いだ事がない?って・・・そうなんだ~

それにしても、近づいたら食べられちゃいそうなくらいの勢いのいい乙女が沢山で、大変ですね^^;
返信する
ひさびさリアルタイムで (み~)
2010-07-26 20:53:33
今晩はコナンさん

昨日のHistory久々リアルタイムで観れました~
たった15分の番組を何度も見忘れてた・・・でも昨日はバッチリあの、黒いが超羨ましかった・・・固まっちゃったを一生懸命ご機嫌撮ってるヨンジュン、私だったら
尻尾振りまくりのめちゃめちゃ抱きついて、なめまくっちゃうのに~

そうそう、撮影現場のアジュンマたち、どっとかって言うと、韓国アジュンマの方が過激っぽい~日本の
アジュンマは乙女チックだわ~
返信する
オモ! (コナン携帯)
2010-07-26 23:19:20
ハルモニさん。
ハンガンでキスシーンの予定があったんですか@@
かなり後退したんですねヾ(^_^;
それほど親しげでもなかったし走っただけだもの…

パソコンのない生活には戻れませんね。
やることなくてボケそうです。
返信する
便利ですね (joon愛)
2010-07-27 12:08:20
コナンさん 少し動くだけで暑いです^^;
早く避暑に行きたいところ...
PCもなかったら 今の生活はつまらないですね。
知らなくても良いことまで知ってしまいますけど...携帯でポチポチ出先で見れるの凄いことです^^

病院の予約もオンラインなんて素晴らしいですね^^
病気の時ほど待つのは辛い^^;
混んでいると思うと連れて行くほうが心配だったりしました

インスのこのサングラス 私も大好きです^^
この雰囲気で眼鏡市場お願いしたいですが...
ヒョンジュン君 FACE契約なんですね@@
FACEのお隣のTONYMORYの宣伝で明洞で2人パネルが並んでいたのに@@
TONY=ヒョンジュンだったのに 韓国って信じられないことだらけですね@@
ヨンジュン 本当にお気に入りなのでしょうね

ヒョジェ先生 自由が丘にお店ですか@@
すぐ近くなので報告できるかな
先生のように芸能界を知らない人といるのは気が楽なんでしょうけど やっぱりヨンジュンさんには洗練された都会のイメージが似合う
どこまでもスタイリッシュな男性でいて欲しいです
返信する
 (コナン)
2010-07-27 12:42:42
み~さん。
この犬とのメイキングどこかで見たような気もするけど人に慣れてない犬だったのかな。
犬好きなのね~といつも思いますね。
犬にでもなりたい^^;

ハングルで近くに来て~と言われたら寄って行っちゃうんだね~。
やっぱり日本人とは違うんだわ。いいけど。
返信する
考えられない (コナン)
2010-07-27 12:47:24
joon愛さん
パソコンのない生活は考えたくないですね。
ヨンジュンさんを知らない生活も考えたくないけど。
知らなかったら何していたんだろうと思うとぞっとするんですよ。
きっと不満だらけの6年間だっただろうなと。

オンライン予約のできる病院はまだまだ少ないから大体は待たなきゃいけないんだけど、どこでも導入して欲しいと思いますね。

ヒョンジュン君のことはまた『決まってない』コメントが出ていますが^^。
お店がお隣でモデルしてたんですか?長かったのかな?
私みたいに知らない人には関係ないけど
そんな人は少ない?

ヒョゼ先生のお店は品物が高そうだからなかなか買えないだろうな。
冷やかしに行くぐらいしか無理そう…
返信する
お隣同士 (joon愛)
2010-07-27 14:08:25
コナンさん 冷やかしに行ってみます(笑)

TOMYとの契約は花男の後だと思いますが FACEの方がもう潰れそうだったのに すっかりヒョンジュン人気で盛り返したと言ってました
可愛くて安いので若い子には良かったんでしょうけどね^^; 半年後には全く違う店って良くある韓国
変わり身の早さは見事!
芸能人の人気維持も大変なのが分かります。

情報漏れだったのか 同じ時期にCMで海外へとなると やっぱり共演期待してしまいますが... FACEのCMと思うと(笑)さて 実際は??
さて今週も何か撮影があるようで... 秘密主義には慣れたとはいえ あ~溜め息ですね
返信する
いいなぁ^^ (satokomama)
2010-07-28 05:41:53
皆さん おはようございます。
毎日うだるような暑さで参ってます。
病院の待ち時間ってホント嫌になりますよね。
私は外来勤務なんですが患者様に今何番診察なのと尋ねられるから 私の病院 午前中番号札が渡されるかさ オンラインだと助かるね。

あ~ヨンジュン素敵
素顔はいいね。撮影場所で韓国のアジュンマのこっちに来ての言葉に近くに来てくれてやっぱり違うね。
今度 私もハングルで言ってみようかなぁ

コナンちゃん 私次回の作品映画がいいなぁ
そしたら 撮影シーン見に行きたいわ
やっぱり 近くで会いたい 見たいもの
その時まで年休取っておかないと お金も貯めないと
夢があると日々の生活にも活気が出てくるからさ。
ヨンジュン一筋のsatokomamaでした。
返信する
それはすごいですね (コナン)
2010-07-28 15:15:02
joon愛さん。
つぶれそうだったのにヒョンジュン君1人で持ち直したんですか@@
だったらやめちゃったらヤバイじゃんじゃないの?
お隣なんですね~。

化粧品のCMで男二人で何するって?
思い浮かびません><
返信する
便利 (コナン)
2010-07-28 15:20:37
satokomamaさん。
近い病院なら診察券をもって行って順番取るのも苦じゃないかもしれないけど、オンラインはあと何人であなたの番ですよと教えてくれるので安心して別の場所で待っていられます。
そこが一番便利ですね。

ハングルだからと言うわけじゃなく顔も知っていたから近寄って行ったのかもしれないですけどね。

映画がいいの?
近くで会いたい?
一度近くで会うとまた会いたくなるのよね。
私は今はやめとくわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。