あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

日本の大学生

2012-06-20 15:23:27 | 家族の事
忘れないうちにメモ…

日記にしているサイトがメンテ中なのでこちらですみません。

久しぶりに長男からのメール着信音♪

やっぱり『お金が必要』メールでした。

「お金なくて家賃滞納している」と言われれば送らないわけにはいかない。

理由を聞いてみた。

「年度末と4月以降にいろいろあったり、研究室で今までなかった絡みや行事ができてたくさん使いました」

は~?いろいろあったって?ちっともわからん理由だな

大学生がこんなんでいいのか?

「お別れの会とか合宿とか先輩が帰ってきたりとか歓迎会とか試合とか打ち上げとか」

要するに忙しく遊んだのね

やっぱり今どきの大学生だわ。

家から大学に通っていなくてよかった。イライラするだけ損だもの。

絶対韓国の学生の方が真面目でしっかりしてるよね。

スヒョン君とかと、そんなに歳が変わらないんだけどなんだか大違いだわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり! (いこい)
2012-06-21 10:44:49
息子さん、大学生なんですね。コナンさんと知り合った頃には乳飲み子だった娘も十歳で、思春期まっさかりです。年をとるわけだ。うちの弟、結婚式のときの友人代表挨拶で、友人にパチとマージャンやり過ぎて大学一年卒業延びた話をばらされてあとで大変なことになってました。思い出しちゃった(爆)仕送りする親からしたら、たまったもんじゃないですよね。もちろん、最後の一年は学費以外びた一文親は送ってませんでしたよ(爆)
返信する
早いもので (コナン)
2012-06-21 12:50:27
いこいさん。
お久しぶりです。
大学生最終学年の長男です。

弟さん、災難でしたね。卒業延びた理由がパチンコ・マージャンでは怒られますね^^;
うちの旦那さんもマージャンのしすぎでもう少しで留年しそうだったようです。
私のおかげで卒業できたと感謝されてます^^v
似たもの親子ということか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。