あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

1年ぶり

2011-12-29 15:30:05 | 家族の事
今年の暮れはとても静かで穏やかです。

毎年この時期になるとブログを書きながら去年はどうやって年を越していたかなと読み返すのですが

昨年は今ごろドリームハイの直前でペ・ヨンジュン登場の記者会見もあったしカッコいいポスター発表されたし大忙しでしたね。

1年前だったんだ~。なんだか懐かしいですね。

ドラマの開始前でドキドキワクワク盛り上がっていましたね。

今年は何にもなくて時間はたっぷり。

しかも年末の買出しが少なくてすむので心にも余裕があります。

昨日はお餅つきの手伝いに行ってきました。

家でお餅をつくと美味しいんですけど準備と片づけが大変ですね。

そんな中長男が帰ってきました。何と1年ぶりです。

『1年ってあっという間だね』なんて言ってます。

相変わらずのチャラい髪型で、家に帰るとごろごろしてばかりなのでちゃんと勉強しているのか少々心配になりますが・・・

本当に1年が過ぎるのが早いです。あっという間に過ぎてしまいました。

今年は大きな災害があって、大変な1年になりました。

まだまだ復旧には時間がかかりそうで仮設住宅での年越しは寒くて不自由だと聞いています。

元通りにはなかなかなりそうになく今後の見通しの立たない方も多いでしょう。

普通に暮らしている自分がどれだけ幸せなのかを改めて感じています。


ドリームハイ2のニュースもポツポツ出てきましたね。

今回はペ・ヨンジュンは企画に入っていないのか?まだよくわかりませんが、

1の続きのドラマであることは確かなのでまた成功して欲しいと思っています。

私はまた来年もこの場所で私なりにヨンジュンさんを応援しますのでよろしかったらお付き合いくださいね。

明日から旅行に出かけます。みなさまも良いお年をお迎えください。

1年間ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい(^_-) (マリアン)
2011-12-29 17:44:55
コナンさん、こんばんは(*^_^*)

午後から少し、掃除をして、残りは明日の午後から簡単にかな
夏に仕事中に転んで、埼玉のイベントの直前
まだ完全ではなくて、医者が言うには、ひざの裏の骨の部分が痛いので、すじだろうから、じっくりと直さなくてはということで、でも薬を飲んでいれば、問題ないし、歩くには支障は出ないし温かくならないと、完全には無理かな。
それを言い訳に、今年は簡単に掃除です
料理も我が家は、オードブルとお刺身をスーパーに注文するし、こちら新潟には「のっぺ」という料理がありますが、お正月には必ず、と゜の家庭でも作るんですよ。
これもいつも実家の母が、作ったみのを分けてくれるから

先ほどチョア、結局は買ってきました〜今回で京都の連載も最後ということで、近くで買えるとなると、やはり足がそちらにね〜
明日から楽しんできてくださいね。
主婦が解放されて、美味しい料理を食べて、それだけでも、いいですよね
もちろん、ヨンジュンssiの足跡巡り、全て行きたいでよね。
昨年は確か、31日にドリハイの制作発表、DATVで午後から放送があり、録画していてもソワソワで、台所と居間と、行ったりきたりしてましたね。
ようやく2も、ストーリーとか見えてきましたが、1の何年後かのようだし、こちらも頑張って欲しいですね

では、行ってらっしゃい〜
良いお年をお迎えください。
返信する
今年もお世話になりました (れいもん)
2011-12-29 18:43:39
こんばんは^^

コナンさんの記事を読みながら
ああ~、1年前のドリハイの頃を思い出しました。
そうでしたね。。
年明けには、言葉のわからない放送にかじりついてましたね。
私事で言えば、
その第1話にちょっと出た彼に、
今、こんなに翻弄されることにはなろうとは思いもしませんでしたね。

私事で言えば、もう一つ、とっても仕事が多くて大変な一年でした。
だから、どうしても、救いの手がほしかったんです。
7年前も仕事上、辛いことがあって、その時現れたヨンちゃんは命の恩人でした。
そう思えば、今年は、その弟君に救われましたね。
随分笑わせいただきました。
と、コナンさんちでまた言い訳をしているれいもんです。

コナンさんちは、居心地がいいので、ついつい好きなことを書いてしまっています。
いつまでも変わらないこのお部屋は、安心できる場所です。
本当にお世話になりました。

京都楽しんできてくださいね~(^-^)/
よいお年を~♪
返信する
お世話になりました^^ (joon愛)
2011-12-29 19:07:45
昨年は本当にドリハイの番組が始まるということでソワソワの暮れでしたね~
本当は今ごろ新作君の撮影開始で話題豊富になるところだったと思うと静かなのはちょっと残念だけどコナンさん その分 京都でゆっくりできるから良かったね~(って慰めにもならないわね~)

長男君 一年ぶりなんですか?
もうあっという間に 男の子は外に出ちゃいますね。夫婦での生活も案外早いのではないですか?

ヨンジュンさんが登場せずとも我慢出来たのも今年は震災がありましたものね。
東京ですら生きた心地がせず悲観的になっていた数ヶ月。本当にこうやって普通に暮らせることがどんなに幸せかしみじみ感じますね^^

来年は本当に待ちに待った新作 よほどの体調の異変がない限り 見れますね^^
それまで ここで愚痴りながら過ごさせてください^^
今年もお世話になりました。そして来年も宜しくね^^
返信する
大変お世話になりました (ハルモニ)
2011-12-29 19:28:39
conanさん
1年間ありがとうございました。
今年はお会いして、直接お話ができて嬉しかったです^^

ヨンジュン君のことを変わらずに大好きでしょうから~来年もよろしくお願いします。

ご家族様との京都での年越しをステキにヨンジュン君を感じながら^^お過ごしください。
返信する
1年 (ミルク)
2011-12-29 20:35:05
コナンさん
今年は 年明け早々
入院騒ぎで
本当に 心配しました
体調 元通りになるのは無理かも・・・ですが
来年は
元気な俳優ヨンヨン
見られたら嬉しいです
1年 ず~~っと待ち続けましたよね
でも
ドリハイの イベントで
生ヨン様に会えたし
10月 12月にも来日
楽しそうなヨンヨンを見てるだけで
私も幸せな気持ちになります
ヨンヨンの「笑顔」が支えです
年間お疲れ様&ありがとうごじゃいました 
来年も
ブログに オジャマさせて下さい


返信する
ありがとうございます (やぶ椿)
2011-12-29 20:45:18
コナンさん
一年間の、区切りのご挨拶するためには表に出なくてはね^^ドキドキです。

コナンさんの眼差しは、ヨンジュンさんと同じです
洞察力が深いのに、優しさと、平等を合わせ持っていらっしゃる

長男さんも合流して京都へ(^0^)
大学生が親と、家族と一緒に旅行なんて・・なかなか居ないんじゃないでしょうか
素直な息子さんなんですね~いろいろ大変でしょうが、月日が経てば素晴らしい思い出に、
宝のような思い出として残りますよね^^

ドラマが始まったら、PDとしてヨンジュンさんの名前があるかも^^ですね。
成功するよう私たちも祈りましょう、京都でヨンジュンさんの祈った事は?

広隆寺の弥勒菩薩、ヨンジュンさんは二度も訪問しましたね^^
コナンさん、何としても弥勒菩薩に会って下さいね~ソウル国立中央博物館の2体とは、別物です@@
その前で座られて、魅入ってくださいね

来年も皆さんとヨンジュンさんを応援、お仲間に入れて下さいね
返信する
ありがとうございました。 (ニコニコ)
2011-12-29 21:39:59
一年間毎日素敵な写真や、楽しいブログありがとうございました。京都家族旅行楽しんできてくださいね。来年も、よろしくお願いします。
返信する
さよならとこんにちは (み~)
2011-12-29 23:13:42
本当に今年はとってもいろんなことがあって

いつもの1年より早かった気がします~

わが家でも息子が高校生になって1年ちゃんと

行けれるか心配でしたが何とか1年がたちそうです

そして来年は私は新しい職場で再出発(以前お世話になったところとはいえ・・やっぱり最初は肝心)

でもいままでのように自由の時間が取れるかは?

仕事中はできないと思います
(普通それが普通ですけど^^)

とにかく心機一転正月は3日からお仕事です~

コナンさんはお正月冬の京都ですね

また旅のお話聞きに来ますから

来年も宜しく、今度はヨンジュンがらみのイベントの

どこぞでゆっくりお逢えできるといいですね
返信する
今年もお世話になりました (ice)
2011-12-30 20:57:53
コナンさん、今頃はご家族揃って古都の夜を満喫していることでしょうね

今年もたくさんのレーベルを頂きました。
本当に感謝してます。

来年こそはヨンジュンさん新作のレーベルが頂けると期待しています

ご家族一緒に「ヨンジュンさんの足跡をたどる旅」を堪能して来て下さいね。

来年もよろしくお願い致します。
返信する
大変お世話になりました (yumi_)
2011-12-31 15:25:51
今頃は家族水入らずの京都三昧でしょうか、
それとも、ヨンジュン足跡巡りでしょうか
いいですね。

来年はヨンジュンの俳優としての姿見れそうです
ので楽しみですわ、
体力が続く限りヨンジュンを応援していきます。

何時もながらコナンさんの優しさに元気を
頂きました。
色々有難う御座いました。

来年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。