あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

初恋

2009-07-23 23:33:47 | 作品について
初恋4話から6話のチャヌは、自分の気持ちはひた隠しにして

ヒョンのために色々考えていましたね。

映写技師を殴って映写室を壊したあとで

『警察に言ったら』というチャヌに

『ダメだ、逃げるしかないんだ』と言ったヒョン。

やっぱり警察に行っておいた方が良かったのかも…

ヌナを守ろうとしたんですけどね。



ヒョギョンに顔を拭いてもらってる目が…かわいいですよね^^。



今日は夏休みの定番行事のプール当番をしてきました。

ひたすら暑かったです。

昨日までは曇ったり雨だったのに~今日から快晴!

いよいよ夏がやってきたかな?


8月1日オープンの美術館では、どうやらヨンジュンさんの動画が見られるらしい…

オープニングセレモニーの時だけなのかな?常時上映なんてしないよね^^。

それこそパンダになっちゃうもんね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャヌは健気 (ハルモニ)
2009-07-24 01:05:12
conanさん今夜は携帯からお邪魔します。
月に1~2回の当直の夜、お仕事ナースです。
3年前まで大学病院で管理職になりデスクワークが嫌になっていたら長年の同志関係であるDr.が終末医療をやるぞ!…と誘われて飛びつきました。個人病院ですから好きなように仕事ができる代わりに管理職でも当直したり掃除したり何でもやりますが、又それが楽しいしありがたいです。
好きなんですよ現場

夏休みは結局お母さんの仕事が増えてしまうんでしょうね、暑い中ご苦労様でした。熱中症にご用心ご用心

『初恋』はチャヌが健気過ぎて ずっとチャヌの味方をして見ていましたから お父さん・お兄ちゃん・ヒョギョンにブツブツ言いながら見ました^^
当直明けも愛群の続き見ます。見出すと最後まで見たい!気に入ると何回でも見てしまう変なクセは若い時からです。
過去日記に私の大好きなソンシギョン君の名前見つけて 思わずわぁ~^^ 嬉しい!でした。
ヨンジュンssiのカジョクと言えるのかは分かりませんが、こうして先輩カジョクのブログにも参加させてもらい、コメントにも暖かいお返事をいただき本当に嬉しいです。やっとヨンジュンssiのお話しが出来るなあ~と感謝してます。

返信する
すみません・・み~様 ()
2009-07-24 01:05:17
コナンさま、お久しぶりです~。お先にすみません・・

み~様
PCの件・・ご心配頂きまして、ありがとうございます。。
本当、お近くなら見て頂きたいぐらいです。コナンさまの旦那様と一緒で、私の彼も全くのPCオンチなのですが・・スポンサーになって貰える事になりました^^。。
もう少し先になりそうですが、しばらく目をチカチカさせながら頑張ります。

コナン様
場所、お借りしてすみません。。
バタバタしてて、PC開けなかったのですが(何とか起動はしてます)、ヨンジュンさん動きは無い様で^^;
ただ、こなん様行かれる事にしたのですね~。さすが、旦那様おやさしい^^。。
後は、チケットゲットだけですね。。
飛行機・・始発&最終にすると新幹線より安いですよ。
返信する
チャヌ ヤー (yumi_1946)
2009-07-24 09:45:42
いよいよ今日、発表ですね。
当選しますように。。
昨夜から初恋見はじめましたが、4話~6話も兄弟思いに泣かされるんですよね。

この何年か勉強したつもりがですよ、何をやって来たのか、ハングル 又一からやり直しです。録画したものを見ながらでしたので本の方が抜けてるのに改めて気が付いてあぁ~~です。

8/1オープニング ヨンジュンさんの画像が見れるんですか、嬉しいですね。最近は新しいヨンジュンさんの画像に憧れてますから。。。
返信する
夜勤明け (コナン)
2009-07-24 11:30:45
ハルモニさん。
お仕事お疲れ様です。
現場好き…理解できます。
実はココだけの話ですが、私もほんの少しの経験者です。
普段お会いする方には言ったことがないのですが…
(知識がたくさんあるかと思って色々聞かれるのが辛い^^;)
結婚と同時に退職して、それから何もやっていませんから免許証があるというだけです。
しかも、その名前が旧姓のままで…今更変更もできない~恥ずかしくて
私の場合は共働きだと何もやってくれそうにないだんなさんなので無理だと思ったことと
外来だけの勤務はいやでやるなら夜勤のあるような病棟のほうがいいと思ったから。
それだと余計に無理ですから、もうやめちゃいました。

ハルモニさんのようにずっと働いている方尊敬しますよ。
やっぱり働いてお金をいただくのっていいですよね。
今の私にはそれがないのでやっぱり肩身が狭いですね。

夜勤明けでも愛群なんですね。
何度も見てると苦しまずに見られるようになるでしょうか?(無理かな)
セリフをかみしめる余裕なく流すように見ても泣きすぎましたから。わたし。

ネットは怖いと思っている方も多いようですが、私は本音も語れて楽しい場所だと思います。
ヨンジュンさんの話題は見ているだけでも楽しいですが参加するともっと楽しいですよね。
こうしてやり取りできるありがたさをかみ締めています。
返信する
よかったですね (コナン)
2009-07-24 11:33:54
幸さん。
スポンサーが現れてよかったですね。
これでDS本体も買えますか?^^
飛行機の始発と最終にすると新幹線より安いんですか?
全く頭になかったので、(広島空港使ったことがないです)何時が始発と最終なのかも知らないですが…
間に合うかな?
調べてみますね。空港遠いからなぁ…
(抽選に当たってからにしよう)
返信する
せっかく (コナン)
2009-07-24 11:37:17
yumiさん。
折角上手くいきそうだったところで起こったヌナの事件でしたから
なんだか切ないですよね。
殴って解決しようというのがいけなかったですね。
お兄ちゃん結構単純?

8/1用の撮影をしたんだそうです。
行かなきゃ見れないんでしょうけど…行けないわ~
返信する
ヌナが・・・ (chie)
2009-07-24 12:08:55
コナンさん おはようございます。

今日起きた時はでしたが
今はて暖かいです。
やっとお日さまが顔を出してくれました

「初恋」レーベルまたまた素敵で、
昨夜1度お邪魔したのですが、レーベルだけ
頂いて帰っちゃいました
連日の寝不足が崇り起きていられず
貰い逃げしちゃいました ははは~
ごめんなさい

ヌナに起こった突然の事件・・・
兄姉想いのチャヌはどんなに悔しかったことか
かなり前に見たドラマですが
この場面は忘れられず、いくらドラマとは言え
ムカつく自分が居ます。
他にチャヌがヒョギョンの叔父に暴力を振われ
ボコボコにされた時は、見てる自分が拳を
握りかなりの力を入れながら見てました
(疲れた~
また初めから見てみようかしら

今日は運命の日・・・
たくさんの家族が笑顔でヨンジュンに
逢いに行けますように・・・私は「高矢禮弁当」
取りに行ってきま~す

素敵なレーベル コマスムニダ
返信する
ワァ~嬉しい^^ (ハルモニ)
2009-07-24 13:18:16
こんにちは、ヨンジュンssi以外のお話しが長いのでゴメンナサイです。

直明けで帰宅してconanさんからのお返事拝見してとても嬉しかったです。休職さんなのですね、いつかは戻ってください。優秀な人材がお休みばかりではもったいないです。
免許の変更はとても親切になりましたよ、(子育ても落ち着いたので戻ろうかと考えて・・・)の一言でニコニコチァッチァ~とやってくれますから^^

大学のころは子育て卒業組や子育て費用確保組が復帰してくれて助かってました。
確かにブランク分の研修や個人の学習は必要ですが、今は本当に恵まれた環境にして
お迎えしますから、conanさんが戻れる時期が来ましたら私も応援させてください。

医療貢献などとは大げさですが、息子たちは医療に従事する事の真摯な気持ちを理解してくれています。
本来患者さんを見守るのは無償の愛でなくてはいけないのでしょうが、自分も生活がありますし・・・
一緒に従事する仲間が無償の愛という意識で様々な疾患から終末期をむかえた患者さんの医療に携える今を感謝しています。

職業柄、リアルタイムでTVに向かえず、もともと映画大好きな人間で・・・映画で知ったヨンジュンssiにすっかり魅了されて最近は韓国映画、ドラマばかり見ています。
愛郡は何回見てもだいたい40話からはダメですね・・・・私も結構泣き虫で、患者さんや家族の方とよく一緒に泣いてますから^^;
でも、愛郡からは生きることに欲を持つ大切さ、愛する人へ残す逃げない自分の姿、すべてを受け入れた時の平安な気持ちをジェホから教わっています。
愛郡見ると真摯に素直に、そして生きることに前向きになれるのです。

実は、ある40代の終末期の男性と見たんです。(韓国のドラマが好きだと言われ、薦めてみたら・・・見ると言われ)そして、その方は自分から在宅にされて・・・逝かれました。

その方の奥様から
『あんなに頑張った主人は本当に立派でした。子供たちもすべてを理解してみんなで頑張れたし、みんなで主人を応援できました』
とお話ししていただきました。
あ・・こうして書くとまだ思い出して泣いてしまいます・・・・・・・

チャヌ大好きです。でもオモオモ・アイゴ-な気分になるんですよ^^;
で今から愛郡見るつもりです7話からです。
返信する
ボコボコ (コナン)
2009-07-24 14:35:12
chieさん。
あと30分をきりました。
ドキドキしながら書いています^^。

私は、ボコボコのシーンは早送りです^^。
6話にもあるのですが、殴られたあとでヒョンのいる学校に行くのですが
数時間でトラックに乗って立ち去るヒョンを見送る時にはもう傷が治ってきています^^。
スジニでも一晩寝ないと回復しないのに^^。

こちらは今日は雨です。
お弁当美味しかったでしょうか?ですよね?
私は明日いただきます^^。
返信する
かぶりますね (コナン)
2009-07-24 15:01:48
ハルモニさん。
私が再就職する可能性は全く無いといってもいいかと思います。
少しの研修や学習では追いつきませんよ^^。
最近の不況でサラリーマンでもいつ首を切られるかわからない世の中ですよね。
旦那さんに『もし僕がリストラに合っても、免許があるから働けるよね』と言われて、
『免許のないところでは働きますが、免許を必要とする仕事はできません』と断言。
やっぱり命を預かるお仕事ですから怖いですよ。
介護の方なら一般の方でもお勉強して資格を取得されますからいいかもしれませんが…
でも、介護は体力がかなり必要なので、年をとってからはこれまた難しいかもしれませんね。

終末期の患者さんと見られた愛群はいつもよりつからったでしょうね。
でも、ジェホの生きかたがその患者さんにいい影響を与えてくれたようで嬉しいですね。
この世に生まれてきたことを良かったと思いながら最期の時間を迎えて欲しいと思います。
ジェホのように穏やかに…

命の区切りが見えている気持ちって想像もできませんが(このあたりがボキャ貧につながっています)
どのように過ごすかは支える人よりご本人の意思にかかっていますよね。
それをどのようにサポートしていくかのお仕事ですからしんどいことも多いと思います。

『愛じゃぁ生きていけないよ。』という次男に『愛が一番大切だよ』という旦那さん。
若者には特にまだわからない部分ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。