あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

写真集の王子

2007-01-25 13:08:15 | 動画紹介
最近携帯サイトが公開されて
写真集の王子を見る機会が増えました。

こんなの(週刊誌より)



こちらは前からあるキコリ王子

これ好きなの~~

でも、写真集ってダンボールの奥深くにしまってあって
気軽に見られないものだからもう1年くらい見ていません。

たしかDVDもついていたと思うけど、それも長らく見てないな…

先日昔のTV番組を探すのにVHSを見たのですが
その時に出てきたのが、写真集の王子のインタビュー

なんでこれがこのテープに録画してあるのかすらよくわからなかったのですが
久しぶりの王子を繰り返し何度も見ました。

このときの髪型はあまり好みではないのですが
20分以上のインタビューで早口で楽しそうにしゃべっているので
聞き惚れていました。

みなさんはいかがですか?しょっちゅうご覧になっていますか?

見ていない方々にも見ていただきたくなって
一昨日から格闘していました。

動画って画像と音は別々になるんですね。
サーバーにあげるためには決まった拡張子が必要なのですが
それに変換するのがややこしくて…

大きすぎるファイルはサーバーに上げられないし
容量を小さくするには何をどんな風に設定すればいいのかが
さっぱりわからなくて、試行錯誤でした。

パソコン教室にでも行ったほうがいいかなと思ってみたり。
ハングルもままならないのにそれどころじゃないし…

とりあえず出来たものをやっとアップしました。
ファイルを変換しただけだし、出力が小さくて
しかも音が左側からしか聞こえない(なぜ?)ので
出来たというにはおこがましいですが
せっかくだから見てみてください。

20分のインタビューの1/4です。
残りは順次アップしたいと思っています。

こちらです


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり (yumi_1946)
2007-01-25 15:50:42
懐かしいですね。写真集暫らく見てなかったからやっぱり写真集いいですね。この、キコリ王子ね、頭から水をかぶる所。。水も滴るいい男
いつでも直ぐに見れるように本棚が全部ヨンジュンssiの物で溢れています。其の他に衣装ケス2つこれ以上増えたらどうしよう。.まだまだ増え続けるだしゅう・・・どうしょう。

コナンさん画像見て頂いたんですね。少し幼稚だったかな・・・コマオョ~
返信する
こんにちは (mikann3)
2007-01-25 16:37:51
懐かしい映像ですね

夏なのにとっくりのセーター着て
涼しそうに話すヨンジュンさん
ここでまた不思議な魅力
発見した記憶があります

VHSからデータ変換よくわからないけど
もともと録画がステレオじゃなかったのかもね
返信する
タートルが良い (さくら)
2007-01-25 17:00:38
トップの王子とても素敵で大好きです~
この頃の王子はやっぱいいですね、
タートルネックやっぱ白がお似合いかも・・
冬ソナの海のシーン思い出しちゃいます
あのお揃いのセーター羨ましかったなぁ~
きこりの王子は逞しい!
写真集の中でもきこり王子腕が太くて良いわ~
これ見てると改めましてモムチャン王子もカッコイイですね
返信する
写真集を見て (ナオリン)
2007-01-25 20:18:00
 待ちに待った写真集が届いたあの時、joonの声のみで字幕がなかったので、どんなお話をしているのかとても知りたかったのです。

今、お蔭様でやっと知る事ができました。とても嬉しかったです。有難うございました。
返信する
いつでも・・・ (コナン)
2007-01-25 20:45:25
yumiさん。
ワタシも水かぶり王子好きです

いつでも見られるようになっているのですね。
ワタシのようにダンボールの奥に入っているのは少数派?
高いんだから見なきゃね。
わかってはいるんだけど置く本棚もないのよ~

引越し先では是非!
返信する
そう言えば (コナン)
2007-01-25 20:48:46
mikann3さん。
何月に撮影したんでしょうね。
とっくりのセーターを着るほどの時期ではないですよね。

音のことなんですけど、不思議なことに2本目のデータはステレオで変換できたんです。(アップは後ほど)
だから、余計にわからなくなっちゃって
頭こんがらがってます。
返信する
腕が太い (コナン)
2007-01-25 20:50:41
サクラさん。
実に太い腕のキコリさんですね。
スーツを着て腕が組めないとか言ってますから。
相当です。

そういうときには大きい服を準備してあげて欲しいですが…
そういうものじゃないの?
返信する
字幕 (コナン)
2007-01-25 20:53:14
ナオリンさん。
今までずっと字幕なしでご覧になっていたのですか?
設定で出てくるようになるはずですよ。
今すぐにはお答えできませんが(なんせDVDはダンボールの中に)
操作方法調べてみますね。
ちょっとお待ちくださいね。
返信する
ナオリンさんへ (コナン)
2007-01-25 21:18:26
ナオリンさん。わかりましたよ。

DVDスタートさせるとみなさんのHNで顔やサインが出た後メニュー画面になりますね。
その時一番上の【making of documentary】を選択すると次のメニューが出ます。
その中の右下の【subtitles】をクリックすると
字幕の言語が選べます。
もちろん【日本語】をクリックします。
これで字幕が出ますよ。
お試しください。
返信する
ほんとかしら・・・ (Puri)
2007-01-26 00:24:05
こんばんは、
コナンさんお疲れ様でした。
鍛え上げたヨンジュンさん、ありがとうございました。
追い求めた事へ、ひたすら突き進むヨンジュンさんの集大成
写真集を手にした時や、写真展を見たときの感動が甦ります。
またお届けくださいね。
毎回MVもお世話になってます。

あれこれ彷徨ってたら、
九州にヨンジュンさんあらわる…本当でしょうか?
23日に藤崎駅でCM撮影していたとか
来日と聞くと、何故か落ち着かない私でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。