鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会NEO

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

クリスマスキャンドル教室を開催しました

2019-01-10 | 北犬飼

初心者でも大丈夫クリスマスリースとアロマキャンドルを作りましょうということで、12月3日クリスマスキャンドル教室を北犬飼コミセンで開催しました

まずはリース 色々な材料から好きなものを選んで飾り付け

電熱器で一度溶かした「ろう」を芯を入れた紙コップにそそぎます

この後「ろう」を固めるため冷蔵庫に入れたのですが、冷蔵庫の不調で予想より遥かに時間がかかってしまいました

「ろう」が固まったので紙コップをはがします

リースの中央に出来上がったキャンドルをセットします

キャンドルにさらに溶かした「ろう」をつかい、粉雪のように散りばめます

ラッピングして完成
 みなさんお気に入りのキャンドルを作ることができました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。