横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

22日・夫婦の日/専門カウンセラーから

2009-12-22 18:05:52 | 22日:夫婦の日
今日は12月22日・夫婦の日
夫婦問題カウンセラーの小林美智子さんから、夫婦問題についてのお話が届きました


「草食男子」と夫の関連性!?

こんにちは。川崎の夫婦問題・離婚相談カウンセラー小林美智子です
先日、gooランキングにこんな記事がのっていました。

「草食男子」が彼女を作らない理由ランキング

1位 一人の時間を大切にしたい
2位 今の状況に満足している
3位 恥ずかしがりや・シャイ
4位 面倒くさい
5位 ガツガツするのがイヤ

皆さんはこの順位を見てどう感じましたか?

私は何となくですが、自分の自由とお金を自分のためだけに使いたいのかな?こんなことを勝手に感じてしまいました。もちろん生き方はおのおの自由です。

そしてこれを夫婦に置き換えて考えてみると、女性相談者の夫にこのようなタイプがとても増えてきていることに気づきました。

自分の趣味を優先させるためにお金を最低限しか渡したくない夫、自分以外の人にお金を使うことをもったいないと感じてしまう夫。などなど。

時代の流れや育った環境要因もあるとは思いますが...とても残念な状況が増えつつあります。

あなたの夫は、自分の稼ぎをどのようにしていますか?

何も言わずに家族のために気持ちよく使わせてくれる夫...もしそうだとしたらあなたの夫は素晴らしい!です。

毎月毎月20万も30万もせっせと家族のために持って帰って来てくれます。そんな健気な夫をちょっとだけ見直してみましょうか

これからクリスマス・大晦日・お正月と大変ですけど楽しい行事が続きます。どうぞ夫婦仲良く、そして家族楽しくお過ごし下さい。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴
 夫婦問題相談チェンジ 小林美智子
 女性の相談サイト   http://soudanshitene.com/
 男性の相談サイト   http://soudan-change.com/
ブログ(離婚大作戦) http://blog.goo.ne.jp/mikoba-may/
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

*********************************

自分のことばかり優先させてしまうのは、家族持ちの身の上ではできないことですよね

確かに1人の時間は欲しいですが、家族と過ごす時間もまた大切だし、それは家族に限らず友達とだって恋人とだって一緒に体験・経験を共有することで生まれる絆は何事にも代えがたいものだと思うのです

生まれるときも一人なら、この世を去るときも1人・・・
でも自分がこの世を去るとき思い出すのは、1人で何かした時間のことよりもきっと他の人と共有した時間を思い出すんじゃないかな・・

現状に満足していても、他の人と密接にお付き合いする、関係を育てるというのは精神的にも成長に繋がると思うので、草食男子君にもぜひ機会があれば彼女を作って欲しいなあ・・・なんて思います
今時の男子の恋愛観をカラー恋愛心理テストで調べてみたいなあ・・・
来年はチャンスがあったら企画したいと思います


 ********** ********** ********** ********** 
 
 外見力アップと心の安定・成長を応援するColor275
     
        http://color275.com/

********** ********** ********** **********

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへにほんブログ村クリックするとランキング応援票になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん狩りとラーメン | トップ | 免許更新中の警察署で大きな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。