横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

再び!金箔貼り

2008-07-04 15:04:35 | 色々日記
  以前に金箔貼りの体験に行きましたが
  そのときの作品があまりに下手だったので
  再び挑戦してきました[emoji:i-194]

  今回は2度目だったので、色の粉も使い
  バックも黒のものにして、少しは満足のいくものに
  なったかな。。。[emoji:i-235]

  0kabin.png


  まず図案が難しいです。
  マスキングテ―プにその型をくりぬき
  貼り付けた後、糊をつけてもらい
  くりぬいた部分に
  金箔・銀箔を貼り付けていきます。
  上手にくりぬけないので、今回は
  小さなものは、クラフトパンチを使いました。
 
  粉は、紫をチョイス[emoji:i-189]
  紫にしたのは、神秘的なイメ―ジの色だから。
  神秘的な花瓶にしたかったので[emoji:i-278] 

  本当は1時間30分ぐらいで完成させる
  体験教室なのだけど
  結局3時間ぐらいかかってしまいました[emoji:i-229]

  一緒に行った友達もそれぞれ上手に出来上がって
  (前回より[emoji:i-198])それなりに満足かな[emoji:i-228]

  この体験教室((株)箔一)の場所は表参道にあります。
  近くでランチをしました[emoji:i-185]
 
  中華レストランで、平野レミさんも絶賛したといわれる
  中華ボウルを食べようかと思ったけれど
  結局、その中華レストランの前のお店の
  ベトナム料理に[emoji:i-277]
   
  そのベトナム料理も美味しかったけれど
  その中華レストランは列を作るほど
  大人気。
  その様子を見て、あっちにすればよかったかな。。。
  な~んてちょっと未練が。。。[emoji:i-229]

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hulaの歌詞 「Papalina Lahi... | トップ | 起業家交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。