横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

起業家交流会

2008-07-06 23:14:34 | お仕事
  昨日は、起業家交流会に参加しました

  WWBジャパン(女性のための世界銀行日本支部)
  のコ-ディネ-トで、20名以上の方が
  参加していました。

  メンタ―を探せ!というタイトルでゲスト講師として3名の方を
  お招きし、若葉マ―クの起業家たちに色々とアドバイスをする
  という交流会でした。

  3名の講師の方のお話は、分野は違うものの
  それぞれの経験からの深みあるものでした。

  私は昨年に起業して、友人、知人、そしてその友人や知人の友達
  というような口コミで、またHPから、という形で
  経験を積んできました。
  本当に周りの人に助けられてきました。
  人と人とのつながりそのもの、そしてネット社会ならではの
  つながりにも感謝の連続です。

  まだまだ、起業としては
  ほんの入り口にいるだけですが
  ここまで周りに支えられ進んできました。
  けれど、今、目の前に大きな壁が現れた気がします。
  そこを乗り越えるのに、私にはいろいろな恐れがあります。
  
  そのいろいろな恐れを恐れず、乗り越えるべきかどうか
  それさえ躊躇しています。
 
  読んでいる皆さんにはあまりに抽象的で
  よくわからないな~
  と思われているでしょうね。。。

  ゲスト講師のひとり、株式会社きもの人の伊藤さんに
  アドバイスを頂きました。

  「子供の頃をよ~く思い出して、なぜカラ-の仕事なのか
   考えてみて、何かその仕事を選んだ理由があるはずだから」
 
   カラ-の仕事を選んだ理由は、もちろんあります。
   これまでの人生経験から興味を持つ方向が
   決まったりしたのは確かですが 
   子供の頃にまで遡り、考えたことは
   ありませんでした。
   
   今はまだ、答えは見つかりません。
   でも、もう少し過去の記憶の旅をしてみようと思います。
   何かわかったとき、次へのステップが見えてくる気がします。
   そして、自分にブレ―キをかけていたものが何なのか
   今回参加してわかったような気がします。

   コ-ディネ―タ―の奥谷さん、ゲスト講師の木原さん、降矢さん
   伊藤さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました

               

   
    昨日は、もうひとつの交流会がありました。
    友達のコミュニティのイベント(飲み会)に参加しました。
    このコミュニティは、異業種交流会みたいなもので
    様々なお仕事をされている方の集まりです。
   
    飲み会イベントなので、堅苦しいことは抜きにして
    リラックスして、和気藹々と楽しい時間となりました。

    招待してくれた友人以外は、初めてお会いする方ばかり。
    みなさん個性的で魅力的な方ばかり。
    でもこういう形でお会いしなければ、きっと
    それほど親しくお話ができなかっただろうなあ~、と
    思うと、こういう出会い方をしたのも縁なのかな。。。
    と思います。
    
    招待してくれたSさん、ありがとうございました


    



   




       



   
             
   
 

  
  
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び!金箔貼り | トップ | パ―ソナルカラー診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。