横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

パーソナルカラーアナリスト入門講座 参加者募集中!

2012-05-30 16:49:55 | お仕事


最近、私が欠かさず見ているTV番組のひとつ、それは韓国歴史ドラマ「善徳女王」

男性のエリート集団を従えて指揮をとる有能な女性。。。

大きな夢を実現しようと立ち向かっていく女性たちと、忠誠と愛情でそれを助ける男性たち。

実権は女性が握っても国のトップには男性が座らないと周りが何かと騒がしい・・・

見ていて新鮮でおもしろいですね。


カラーリストとして見ていても興味が持てます。

それは、そのエリート集団が色分けされて管理されていること。

グループカラーがあり各々が違う色で、見ているほうでもわかりやすいし、色のイメージを上手に使っているなあ、と。

そしてパーソナルカラーを活用しているのでは?!と思うような王女の衣装。

双子の王女、姉が着ていたドレスの色と妹が王女になってから来ているドレスの色。

TVから見てそれぞれに似合っている色のものを着ているのです。

それぞの王女の性格的に見せたい印象やイメージにも、パーソナルカラーは大きく貢献しているように思いました。


ドラマは最終章に入るようですが、トンマンとユシンの恋愛が最後には成就して欲しいと願いつつ、実は我慢できなくて・・・

検索してその後のあらすじを少し見てしまった私(^^;

大河ドラマのように流れが大体わかっても楽しめるのが、歴史ドラマ、と言い聞かせ。。。

結末を知ってしまったけれど、う~ん、何となくわかるような、結局恋愛はそういうもので忠誠愛はそうかもしれない、と納得した私でした。




☆ Color275のセミナー ☆ 参加者募集中 ☆


・「パーソナルカラーアナリスト入門講座」
   
  日時   7月1日(日)午前9時30分~11時30分

  場所   かながわ県民活動サポートセンター (横浜駅から徒歩5分)
   
  受付締切 6月17日(日)

  参加費  5000円 (シーズンカラーシート付き)

  内容   パーソナルカラーの理論、診断の仕方、診断、各シーズンごとのアドバイス
  

   パーソナルカラーアナリストに興味がある方も、単にパーソナルカラーに興味がある方にもお勧めの入門講座です。   






・「恋愛運アップセミナー カラーでわかる!相性の良いタイプとあなたの恋愛観」

  日時   6月28日 (木) 午前9時30分~11時30分 
 
  場所   かながわ県民活動サポートセンター (横浜駅から徒歩5分)
 
  受付締切 6月14日 (木)

  参加費  3800円

 
 

      

 ・「カラーセラピスト入門講座」
   7月19日(木)午前9時30分~11時30分 かながわ県民活動サポートセンター

 


お問い合わせ・お申し込みはColor275へ
************ ********** **********  
 

外見力アップと心の安定・成長を応援する

    サロン&スクール Color275


************* ********** **********  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村1クリックがランキング票になります。いつも応援ありがとうございます。

趣味ぶろ 教室ブログランキング







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜寿のお祝いは紫 | トップ | カラーセラピスト入門講座 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。