横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

県の色

2009-02-20 17:32:39 | 色々日記
  フラを習って、ハワイの島ごとに色が決まっていることを
  初めて知りました[emoji:i-236]
  
  その色を意識しながら、曲に合わせて衣装の色を
  決めることもあるのです[emoji:i-185]

  ハワイ島*****赤
  マウイ島*****ピンク
  モロカイ島****グリ-ン
  カホラウ゛ェ島**グレ-
  ラナイ島******オレンジ
  オアフ島******黄色   
  カウアイ島*****むらさき
  ニイハウ島*****白

  私の住んでいる神奈川県は何色かな。。。と思い
  調べてみたらブル-。
  
  ブル-といってもライトブル-。
  マンセル記号2PB/5/10と表記され指定されています。
  2.5PB 5 10
  かながわブル-といえば
  この色になるわけですね[emoji:i-228]
 
  ライトブル-は青に白が混ざった色です。
  誠実で純粋さをイメージする青に
  さらに光が加わり、そのパワ-もアップ。
  青よりも優しい印象ですが
  海のように深く、空のように広い心を
  持っている色、と言えるでしょう[emoji:i-189]
  水の流れのように、留まり濁ることを嫌い
  時代の流れに上手に乗っていこう。。。
  という意味があるのかもしれませんね。

  かながわブル-の本当の由来は
  わかりませんが、私なりの勝手な解釈で~す[emoji:i-235]
    
  
    
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hulaの唄 | トップ | 春夏の流行色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。