横浜のカラーリストの今日もありがと

魅力アップ・心の安定応援セラピストK.H.Takahashi
「人生にカラーパワーを!」

春夏の流行色

2009-03-02 21:42:13 | 色々日記
  3月に入りました

   暖かい日と寒い日があり、体調を崩しがち
   私は花粉症でマスクが手放せません
   
   一時期、ヌ-ディカラーのべ-ジュの色のマスクが
   発売されたことがあるようですが
   流行しなかったようですね
   私の周辺では見かけません。
   マスクは口元にあるものなので、目立っても清潔感のある白が
   やはり一番好まれるのかもしれません。

   2009年春夏の流行色情報では、そのヌ-ディカラ-の
   ベージュも取り上げられています。
   黒やグレ-系は、引き続き人気があるものの
   今回注目してほしいのは、差し色として使いたい蛍光色 
   ピンクやオレンジ、グリ-ン、ブルーのポップな印象のカラ-たち
   
   はっきり言って、かなり派手な色たちです
   でもこの春は、思い切ってカラ-を主張してもいいかもしれませんね。
   こんな不景気な世の中なのだから、なおさら予算は変えずに
   色で新鮮さや元気さを出したいものです
   
   それでもやはり、べ-シックな色を買ってしまう方は
   スト-ルやマフラ-やスカーフなどで冒険してみては?!
   ベルトや靴、かばんなどに上手に流行のアクセントカラ-を
   取り入れてみましょう。

   スト-ルやスカ-フなどを購入するときには
   顔に一番近いところに来る色なので、選ぶ時
   特に注意が必要です。
   その色が気に入るかどうかよりも
   必ず鏡の前で顔色チェックを忘れずに
   あなたの顔色をきれいに見せてくれる色なら
   迷わずゲットです
  
   実は私は今、黒と白のチェックのスプリングコ-トを
   購入しようかどうしようか迷ってます
   先日デパ-トで見かけてから、頭から離れなくて。。。
   今の私の心境が、黒と白を同時に欲しているようで
   どうしても欲しくなる色、気になる色ってありますよね。
   最近の私の選ぶ色の傾向は黒白。
     
話題の映画「おくりびと」が「Departure」と紹介されていましたね。
   別れと出発は、ある意味同時にやってきます。
   エンディングをイメ―ジする黒、出発をイメ―ジする白。
   黒白のカラ-パワ-に心が同調している最近の私です
   


  
  
   
   

   

              
   


     
   
   
   
   
   
   
   
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県の色 | トップ | パーソナルカラー診断をプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。