加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

暑い!

2011年07月16日 | diary
久しぶりの更新です。

体調不良、暑さ、予期せぬストレス、もろもろあって、パソコンに向かう元気ゼロでした。

が、さてそろそろそういうワケにもいかないので、始動開始~!

それにしても、暑い!! 梅雨明けと同時に太陽のぎらぎらした陽射しが違います。

節電のご時世に、やっぱり扇風機を買おうかな~・・・と量販店に行ったら・・・

扇風機、売り切れ続出!! 棚がガラガラでした。

そんな中、このサーキュレーターが目に付いて、購入してきました。



狭い部屋にコンパクトに置けて良いし、空気拡散にはとても良いのですが・・・

広いお店では気が付かなかった、羽の回る「音」がうるさい・・・それが失敗!

歌のレッスン中には使えない・・・・・・それが残念!


そして、今年初めて自分で 梅ジュース 作っています。

一度作ったのですが、発酵させて失敗。

リベンジで、3日前にもう一度漬け始めました。3日目の写真。



順調に砂糖が溶けてくれれば、発酵せずにうまく作れるハズ!・・・

楽しみです。

でも来年はもっと早くから着手することにします。やはり猛暑になってしまうと作りづらいです。

さて・・・今日もまだまだ暑いですが、ガンバです~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いと寒いですね~ (ぽぽもんも)
2011-07-16 20:28:49
今日は一日中(朝5時から今まで)研究室に籠もりっきりでレッスンでしたが、暑い中を歩いてきた学生たちに合わせていると、寒くて寒くて…。 体調が変になりました…。
返信する
気をつけて下さいね~ (根來加奈)
2011-07-17 04:19:57
朝5時からレッスンですか?!…

生徒にあわせず自分にあわせて室温設定しましょう~!
先生ありきのレッスンですし、節電の世の中ですから。其れに生徒は若いんですから!(笑)
返信する

コメントを投稿