加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

ダンスレッスン

2009年05月10日 | diary
昨日は、ダンスレッスンに行ってきました。
飯塚ダンススタジオ http://www.iizuka-modern-dance-studio.jp/

タケちゃん先生こと飯塚武文先生です。


昨日一緒にレッスンを受けたダンスメンバーです。


中学生、高校生、社会人、入り混じって元気にレッスンを受けています。

土曜日のクラスは、基本中心のレッスンですが、
「背筋使って~」「腹筋使って~」「背中縮めないで~」「呼吸大事に~」
という先生の注意に意識を向けながら、
日頃生徒に教えている声楽のレッスンと共通部分が多く、
つくづく声楽は体が楽器なんだな~と改めて実感するのです。

小さいころは理屈などワケも解らずひたすら踊っていましたが、
今は、これをやるためにはこれが基本になっている、
というのを頭と体で実感しながらレッスンを受けています。

たどり着く結論は、やはり何事も基本が大事!
&ローマは一日にしてならず・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿