加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

ひなまつりコンサート

2010年02月28日 | music
今日は、八王子にある老人ホーム「ウエルハイム」の
「ひなまつりコンサート」に出演してきました。

数年前にここで歌のコンサートをさせて頂いたのですが、
今日はピアニスト:金井信さんのコンサートで 3曲歌って来ました。


金井さんがピアノで、映画音楽やテレビドラマの音楽を
私がオペラやミュージカルのアリアを、という内容でした。

金井さんはアレンジ自由自在。
最後に「むすんでひらいて変奏曲」と称して、
モーツアルト風、ベートーヴェン風、アラビア風、と面白かったです。
あんなに自由自在に弾けたらピアノも楽しいですね~

その流麗なピアノに載せて楽しく歌って来ました。

演奏時の写真は撮れなかったので、終演後、廊下でパチリ


金井さんは大学の同窓ですが、今日は○十年ぶりの再会&初共演でした!

でも、実は金井さんは芸大では「声楽科」在籍だったんですよ!
お話しする声も、良い声です。なので、次の機会があったら
デュエットや、私がピアノ伴奏・金井さん歌、もアリですね~って
話していました。

是非次の機会が実現しますように!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿