加奈のdiary

ソプラノ歌手 根來加奈 の
ホームページ連動ブログです。

通常モードへ復帰

2009年10月07日 | diary
さて、リサイタルの疲れも、思ったほど出なくて
今日は通常モードの生活に復帰。

生徒のレッスン日でした。
今日のレッスン生は3週間ぶりのレッスンでしたが、
みんなしっかり練習していて後退している生徒はいませんでした。
さすが!

妊婦さんの生徒は7ヶ月に入りましたが、支えがどっしりと安定して
声がしっかりしてきましたが、子音が浮いてしまうので、
今日はその辺を中心にレッスン&3週間分の世間話。(笑)
義理のお姉さまが3日に出産されたとの事で、
次は本人だね、○○さん!

宝塚受験の高校生は、ちょっと声が浮いてしまっていたので、
歌詞を読むことから始め、読む場所で声を出す事を中心にやったら
あっと言う間にレッスン時間が過ぎました!

70才代の生徒さんも、雨の中休まずいらしてロッシーニの歌曲を
引き続きレッスン。

社会人の男性も、発声で
ちょっと胸に上がってしまった声を下に降ろしてから
ドン・ジョヴァンニのデュエット曲をレッスン。

さて、明日は自分の練習復活させなきゃ!

それにしても台風が来る様子。

明日の生徒さん、大丈夫かな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿