おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

新最新情報No159

2005年01月17日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

1.Appleがimac miniという
5万円台で買えるimacを発売します。
http://www.apple.com/jp/macmini/
昔のトースター型のmacを彷彿させる
小ささです。
5万8500円では、メモリー256M 、Disk40G
ですが、メモリーを512Mにして、DIsk80G
ワイヤレスキーボードにAir Macをつけて、
DVDに書き込みできるようにしても11万円で
買えます。
一家に一台欲しいところです。

2.imac miniに買い換えるにあたって
唯一の問題は、現在使っているプリンタが
SCSIプリンタだということです。
外付けHDもSCSIなのですが。
でも、アルプスのプリンタのページを
調べてみたら、ちゃあんと対応を書いている
んですね。
USB-SCSIで接続してもOKで、MacOS X用の
ドライバも出ているし。
これなら、乗り換えても年賀状で困ることは
ないってことですね。

3.携帯電話のTUKAをソフトバンクが
買収しようという話が出ています。
ソフトバンクは、携帯事業に新規参入しよう
としていますが、総務省が、周波数の
割り当てを渋っているので、TUKAを買収する
ことによって、その周波数帯を得ようと
いうことなのでしょう。
いずれにしても、ソフトバンクが入ることに
より、TUKAの利用料が下がるとうれしいな。
TUKA利用者の私としては。

4.名無しのごんべに相当する英語は
John Doeですが、女性の場合は
なんというかご存知ですか。
昔どこかで、Merry Doeというのを見た記憶が
あったのですが、最近、英語のTV番組で
John and Jane Doeと書いてあったのを見かけ
ました。
調べてみたら、Jane Doeが正しいようです。
Merry Doeはなんだったんでしょう。

5.阪神の藪くんが大リーグに
移籍するそうです。
よかった、よかった。
でも、昨年の藪の成績は、19試合出場で6勝
しかしていないのですが、こんな成績で、
大リーグに通用するんでしょうか?
ちょっと心配です。
大リーグも買い物が下手だなーと思う
今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿