おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

No519 電話の休止回線に期限があった

2007年09月25日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

イー・モバイルでは、今申し込みをすると
ADSL回線の利用料が無料になるキャンペーンを
実施しています。
そういえば、NTTの休止回線をいくつか持っていたので
それの再利用ができるぞと、休止回線の書類を
ごそごそと引っ張り出してきました。
えーと、休止開始が平成10年で、休止終了が平成15年?
あれ?、休止終了って何だろうと良くよく読んでみると、
休止期間は5年で、それを過ぎると更新手続きが
必要だそうです。更新手続きをしないと、更に
5年が経過した後、契約解除となるそうです。
平成15年から5年といえば、来年です。
で、大慌てで、NTTへ更新手続きにいってきました。
その足で、イーモバイルにADSLのことを聞きにいきました。
休止回線を持っているのですがー、というと、
Type1は1800円ほどNTTへ支払わなければいけませんが
Type2は1500円で済みます。ちなみにType2は回線を
もっていなくても利用できます。とのこと。
えっ、電話回線を持っていないほうが安く済むってこと?
何のための電話債券なんだろうと思ってしまいました。
なお、Type2の利用料が無料になるキャンペーンは
今月9月末までです。
自宅じゃなくてもいいのかと聞いたところ、他人に
家でなければ、職場とかはOKですとのことです。
今週中に申し込むかなー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿