おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

新最新情報No112

2004年03月19日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

1.『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
の日本語訳の本が9月1日発売されます。
なのに、アマゾンでは、すでに予約が始まっています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4915512517/bkhkt1-22/ref=nosim
なんと気の早いこと。
ちなみに、オリジナルの方は、まだ12章くらいしか読んでいません。
というか、そこで止まっています。
いつになったら子供に読み聞かせができることやら。

2.週刊文春の記事が
発売差し止め裁判を行っていますが、すでに発売されちゃったんですよね。
なのに、差し止め裁判は意味があるんでしょうか。
それに、記事の内容もテレビで報道されているし、
週刊文春のホームページにも見出しがでているというし、
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/index.htm
2Chでは盛んに盛り上がっているし、Yahooオークションでは、
たくさん出回っているし。
やったもの勝ちの世界なんでしょうか。
アメリカだったら、裁判が怖くてこんな横暴は出来ないと思うのですが。
にしても、今日まで週刊文春のことを「しゅうかんぶんしゅう」と
読んでいました。「ぶんしゅん」だったんですね。
あー、恥ずかしい。

3.アテネ五輪をかけたサッカー
の試合が、無事終わりました。
いやー、UAEにも勝ち目があるといいましたが、
どうも、勝ち目はなかったようですね。
なんたって、日本のホームゲームだし、
お腹をこわしていない大久保君がいましたからね。
それに、雨が降っていましたが、UAEの選手には雨の中の試合なんて
練習する機会もなかったでしょうから。
何はともあれ、よかった、よかった。

4.日本ハムが札幌を本拠地
にするといっても、あまり興味がなかったのですが、
アトピーに積極的に取り組んでいるようなので、
少し興味が沸いてきました。
http://www.food-allergy.jp/
小麦は使ってもいいから、ケーキレシピを
もっと増やしてほしいなー。

5.最近は、BLOG(ブログ)が
トレンドのようです。
OCNでも今月末からBLOGのサービスを行うそうです。
BLOGは簡単に言うと日記をHPで公開することのようです。
だめだめ日記
http://damedame.monyo.com/
とか、TOTOROの自堕落日記
http://d.hatena.ne.jp/magisystem/
などがはしりなんだと思います。
そんなわけで、私も新最新情報のBLOGを作りました。
http://blog.goo.ne.jp/coharu/
過去の新最新情報も少しずつアップしますので、
ご覧ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿