おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

No343 かまくらが崩落した!

2006年01月31日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

二週間大雪が続いたので、作りかけの
庭のかまくらはすっかり雪で覆われて
しまいました。
そこで、日曜日、かまくら発掘を行いました。
入り口がかなり小さくなったので、まず
入り口を大きくしました。すると、どうも
天井が随分と低くなっています。雪の
重みで、低くなったようです。
天井を広げようと上のほうの雪を掘ると
これが意外と簡単に掘れます。雪が
積もったまま固めていないので、さくさく
でした。あまりさくさくと掘っていると、
ゆうとが「天井に明るいところが見える」
といいました。そこはそれ以上掘らないで
横に掘るようにしました。
ゆかりんが気になったのか、かまくらの上に
上って、どうなっているか見ようとして
いるとき、いきなり、雪と一緒にゆかりんが
落っこちてきました。みると、ゆうとの
姿が見えません。完全に雪に埋もれたようです。
でも、ゆかりんが動くと、ゆうとの顔が
見えたのでホッとしました。ゆうといわく
「回りが雪だらけで、息もできなくなったけど、
明るいところが見えたので、顔をそちらに向けた
ら、息ができた」とのことでした。
結局、かまくらは、単なる要塞みたいに
なりましたが、椅子とテーブルをこしらえて
おやつをいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿