おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

新最新情報No135

2004年07月06日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

1.競馬の3連複で、同じ馬番を
買い続けると、いつか大もうけするという
理論をたてて、1・2・13を買っていましたが、
最近少し休んでおりました。
先週、久々に買おうかなと思いながら
買わないでいたら、6月27日の福島11レースで
01-02-13に119,050円 がついていました。
うーん。継続はなんとやら...

2.5月から就職したのですが
もらっていなかった失業保険の残りと、
早期再就職支援金をもらいに職安に
行ってきました。
両方あわせて45万円くらいになる予定でした。
昼休みに走って職安に駆け込んだのですが、
お昼は窓口はしまっておりました。
それでも何とか手続きをしてもらったのですが、
就職して1ヶ月を過ぎたら早期再就職支援金は
もらえないし、失業保険の残りの支給も
請求期間を過ぎているので駄目といわれてしまいました。
あー、45万円が...

3.先週のF1で、またまた
われらが佐藤琢磨くん、予選で7番からスタート、
少し遅れて8番で快走しておりました。
で、ピットで給油して出てきてから1周もしない
うちに、またまたエンジンから青い煙が...
今回はホンダは新しいエンジンにしたそうですが、
どうしてどうして、琢磨くんだけエンジンが
こわれちゃうんでしょう。
同じチームのバトンは、完走して、4位でした。

4.CSでヒカルの碁の再放送を
しています。
うちの子供たちは毎週日曜日の夜、
ヒカルの碁を見ています。
そして、児童会館で、碁で遊んでいるようです。
そろそろ誕生日なので、プレイステーションで
動く(PS2ぢゃないですよ)「ヒカルの碁」が
5000円くらいで売っていたのですが、インターネット
で調べてみたら、コナミコレクションに入っていて、
2000円以下で買えるようでした。
調べてみるものですね。

5.自転車がパンクしたので
近くの自転車やさんに持っていこうと思ったのですが
家の近くをしらべても、自転車やさんがありません。
昔見かけた遠くの自転車やさんも今はありません。
どうやら、自転車は、ホームセンターかスーパーで
買うものになったようで、パンクの修理もスーパーの
なかでやってくれます。
でも、車を持っていない人は、どうやって遠くの
スーパーまで自転車をもっていくのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿