おもしろ最新情報(こはるのページ)

おもしろ新最新情報をお届けします

新最新情報No100

2004年02月05日 | おもしろ新最新情報
最新情報をお届けします。

1.IEの累積パッチ
がリリースされました。
URL 中の username:password を無効にする「仕様変更」となりますので
username:password@ftp.xxx.xx.xxは標準では使えなくなります。
不便そう。
XPでスクロールが2ページ先に進むバグは修正されましたが、
記憶していたユーザ名とパスワードは表示されなくなります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/sokuho/default.asp#Record_94

2.SpyBanというスパイウエア対策プログラム
をインストールすると、勝手に広告を表示するようになるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040205-00000003-cnet-sci
怪しいサイトをみているのなら、スパイウェア対策ソフトを入れたほうが
いいですが、SpyBotあたりを使うのが無難かと思います。

3.ついにつかまっちゃいましたね
進入実験をして、そのセミナーを開いていた方が、
セミナーで、進入した実証として、GETした個人情報を公開してしまった
そうです。
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20040204k0000e040045000c.html
さらに、そのセミナーを受けた人が、他のサイトに侵入したとか。
うーん、こんな技術を身につけたい。
そういえば、総務省が、長野は、不適切な方法で進入テストを行っている
と非難していましたが、クラッカーは適切な方法で進入すると思っている
のでしょうか。

4.一時期証券会社の失敗で
株価がむちゃくちゃ高騰したエッジですが、会社名をライブドアに変更し、
しかも、SIPのIP電話を売り出しています。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/3991.html
SIPのIP電話は、電話機を持ち歩いて、たとえばアメリカのインターネット
につないでも、その電話機の電話番号で通信できるという優れものです。
惜しむらくは、その電話機のマニュアルが英語のままだということですが。

5.なつかしいゲームで遊びたい方は
http://www.neave.com/games/
で遊んでください。
インベーダゲームもありますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿