りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

焼きそば

2011-11-14 12:00:00 |  日 記 

ある日のお昼に。
デパ地下の焼きそばをためしてみました。
「オムそば」っていうらしいけど。
薄焼きの玉子の下には米粉をつかった焼きそばが。
もちもちしていて、おいしい~!

「米粉」を使ったおいしいメニューって、たくさん出揃ってきましたね。

焼きそばの味って、やっぱりお祭の景色と直結しているらしく、
久しくふれていない「縁日」が思い出されるのですが、
デパ地下ではちょっと雰囲気が違いすぎちゃって。。。
あちこちであったはずの秋祭りも、そろそろひと通り終わっちゃいましたよね。

今年の春先は延期や中止されてしまったお祭りがたくさんありました。
来年は、縁日で焼きそばを食べよかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛乳に相談だ。 | トップ | てんとうむし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。