りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

恵みの雷鳴(*^ω^)b

2024-06-03 23:25:35 |  日 記 
5月の終わりから6月はじめあたりに雨が降り続き、梅雨入りが宣言されると、狙いすましたかのようにピタッと雨が止む。
今年の梅雨も、そんな感じかな〜(*´ω`*)などと思っているのだけど、雨予報が優勢な中、今日という日に、午後4時まで降らないでいてくれた。このことに、僕らとしては心からの感謝を捧げたい。

4時過ぎ。
ちょっとお買い物しとこうかと、最寄りのスーパーに立ち寄ったのだが、そのタイミングで空に雷鳴が鳴り響いた。
かなり近い(・o・)!
この轟音を聞いて、「ツイてる!」と2人で声を合わせてしまったのだが((^o^;))、ホント、すべてが滞りなく済んだあとなので、どれだけバシャバシャ降ってくれても、どれだけゴロゴロ鳴ってくれても、こちらとしては問題ナシ。むしろ恵みの雨とさえ思えた。恵みの雷鳴ですな(*^ω^)b
「梅雨前に済んで、ホントによかったよ。」
さっちゃんがしみじみと言う。
いろいろ心配事は尽きない。
今朝だって、なにやら地震警報がけたたましく鳴っていたけど、そういう事態が実際に起きてしまうことだって、十分に考えられる。
雨が降るか、降らないか。たったそれだけで気を揉んでしまうのだから、予測して、十分に備えているつもりでも、例えば大地震に対して備えが十分かどうかは、正直、よくわからない。
しかし。
今日、雨は降らないでいてくれた。
このささやかすぎる幸運に、今は心から感謝しておきたいのだ。

雨の季節の前に、やるべきことが終わっているなら、雨音を静かに聞きながら、次のことを考えられるというものである。
ただ、今日ばかりは、ゆっくりとお休みしたいところではありますな(^o^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しい鞄(*‘ω‘ *) | トップ | 「おむすび」「おにぎり」(≧∇≦)b »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。