りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

いきなりやってきて、ハンバーグ!

2019-11-09 09:05:04 |  日 記 

 

尾㟢シェフがいきなりやってきて、パパッとつくったハンバーグ。

実はこの前に、すでにいろいろな龍田揚をつくってもらって

一杯はじめていたわけなんだけど、

少し遅く帰ってきたさっちゃんのために「スペシャル・メニューを」と言いながら、

少し酔っぱらったシェフが作ったのがこのハンバーグ。

見かけはでっかい「つくね」っぽいけど ♪

 

年明けから6月まで、ほぼ毎週やってきては

なにかしらをやらかしつつ、わが家で飲みまくっていた尾㟢シェフ。

7、8、9月は仕事はともかくプライベートの方でいろいろ忙しくなってきたらしく、

来訪も月2〜3回くらいになった。(これでも、少し減った。)

それはそれで喜ばしい限り。

というのも、この2年間、毎週毎週、わが家で飲みまくっていたわけなので、

さすがにこの若者の未来のことが僕らにだって気になってくる。

尾㟢ちゃん。

オレは毎週、楽しいからいいのだけど、

君だってお年頃というか、そういうことに時間をかけなきゃ

いけないような気がするんだけど。。。どうなの?

と、とりあえず、小姑のような「意見」をひとこと言うのが恒例にはなっていた。

で、なんとな〜く「まぁ、まぁ」と本人がはぐらかすっていうのが通例ではあったのだけど、

「こんど、紹介できちゃうかも」というお相手に恵まれたということなので、

わが家で飲む暇があるんなら、彼女と楽しい時間を過ごしてらっしゃい!と。

 

10月は天候の問題があって、前々から予定していたことがいくつか流れてしまった。

そういうこともあって、なかなかわが家に遊びに来れないことを気にしていたらしい。

この日、「隙間の時間を見つけた!」っていうことで、いきなりわが家に来訪となったそうな。

どういうわけか、そういう時に限って、わが家が大丈夫だったりするのだが、

いままでだって、たいていこういう風にことが運んできたのはなんというか、

彼由来の不思議な現象(?)でもある。

 

いろいろプライベートも充実してきて、ノリノリな若者の話は聞いていて、ちっとも飽きない。

ついついこちらも元気になっちゃったり、するよね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山本長左 作陶展 @伊勢丹立川 | トップ | 新域?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。