りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

山本長左 作陶展 @伊勢丹立川

2019-11-09 08:37:35 |  Angelique

 

長左先生の作陶展が伊勢丹立川店にて

11/13から18までの会期で開催される!

とのお知らせを落手しました。

16(土)と17(日)には先生も会場にいらっしゃるとの由。

ハガキを見る限りでは、先生のコレクションの中から、

なにやらステキな漆器類も販売なさる様子。。。

う〜〜む。

気になって仕方ないですな!

 

今年はすでに2度、先生の作陶展にはお邪魔していて、

いろいろさわらせてもらったりするのだけど、

長左先生の圧倒的な作品世界には驚かされることしきり。

1回1回の密度がものすごく濃いのです。

令和元年の今年は、先生はひとつ大きな仕事をやり遂げてもいらっしゃる。

もう、ため息をつく外はありませぬ。

 

さて。立川の伊勢丹というのは、目的をもって訪ねるとするなら、

今回が初めてと言いきれる。

僕らにとってはいままで言うほどの縁があったわけではないのだけど、

先生の器がそこにあるのなら、訪ねる動機としては十分以上。

あとは、こちらの予定とフットワーク次第といったところ。

 

10月の悪天候に由来するもろもろの遅延がいまごろになって響いているので、

なかなか時間に余裕がないのは実状。

16日or17日のどこか、ピンポイントでもお会いできたらよいなぁと。

だってね。

先生にお会いできるだけでも、こちらは元気になれちゃうので。

楽しいことには、自分の足を動かさなくちゃ、ですな〜 ♪

 

と、そういえば!

お弟子さんの川上真子先生の作陶展も、12月に鎌倉で開催される予定。

コメント公開!

川上真子さん 於 日本橋髙島屋

山本先生や真子さんの活躍に、こちらはいつも励まされているような。。。

なんか、僕らもがんばんなきゃって、思うんですよね〜 ♪

 

 

 

 

鯛!

新作の小鉢

お師匠さまの作品

お師匠さまの作品(2)

絵短冊には楽しい思い出がついてくる

気になっているお皿

ささやかだけど特別なお猪口

異人さんの箸置き

気になっているお皿(2)

気になっているお皿(3)

気になっているお皿(4)

お師匠さまの作品(3)

お魚ちゃんのお茶碗

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かもの塩焼 | トップ | いきなりやってきて、ハンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。