りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

カワセミ

2024-05-24 07:59:43 |  生き物
ハクセキレイが水辺で遊んでいるのを、少しボーっとしながら眺めていたら、鮮やかな色の鳥が猛スピードで視界に入り込んできた(*‘ω‘ *)
かと思うと、柔らかいはずの、風になびく蘆にとまりながら、自由とは斯くあるべし!と、自在に飛び回る。
カワセミをこんな至近距離で眺められるとはΣ(゚∀゚ノ)ノ
驚きました(^o^;)

川辺で。。。と言っても、そこは東海大学病院の前を流れる小さな川で、直ぐ側をR246が走っているようなところ。
昔は。。。というか、僕が子供だった頃。環境汚染が大きな社会問題だった頃には、カワセミを眺めるだなんて、田舎の町でも難しいことだったのだが。。。
時代はホントに変わったんだなぁと思うのと同時に、あの環境汚染の時代こそ特殊過ぎたのかな?と、ふと思った。
カワセミが自由に飛んでいるのがあたりまえ。そういう時代の方が良いぞと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸=穢土 | トップ | メジロくんが遊ぶお庭(*´ω`*)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。