りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

お昼寝(^ω^ゞ

2024-06-16 02:17:00 |  日 記 
朝からいろいろ立て込んでいた土曜日(^o^;)
資源回収にビンなどを出して、ちょっとスッキリしたところでお掃除を開始する。
朝食のあともお掃除の続き。
さっちゃんはさっちゃんで、大掛かりなお洗濯。その後は水回りのお掃除。
ひと通り終わって、なんとかキレイになったかな?というところで、家の中の必要箇所を写真撮影。それから寸法を測って、書き入れていく。これをまとめて提出しなくちゃいけないわけなんだが、なんで朝早くからこんなことをしているかというと、それは前の日( ・ิω・ิ)b
「それじゃ、明日、持っていきます♪」
と、さっちゃんがお気楽な感じでお返事してしまったから。
「いや。簡単に測って、お伝えすればよいのかな?って。」
う~む(´ε`;)
簡単にって(^o^;)
家の中の寸法をいろいろ出して欲しい、っていうのは、それなりに重要なことなんだと思うよ。丁寧にやった方が良いじゃん。明日って。急すぎるじゃんかさ!
「サッとやれば良いじゃん。足りない情報があれば、あとから追加すればいいじゃん。」
そりゃそうだけど(^o^;)
何度も修正かけるような情報のやり取りはムダが多いんだって(^o^;)
というわけで、口論ってほどではないのだけど、ちょっとした意見の相違がございまして。それで、わたくし、ちょっと意地になりまして(^ω^ゞ
目が覚めちゃったっていうのもあるのだけど、朝から徹底的にやってやるぜ!と妙に気合が入ってしまいまして(^ω^ゞ

「寸法と、家の中の様子も」というご注文ですからね。そうなると、今から見栄を張ろうったって、張れる見栄などございません。せめてお掃除くらいは。。。というわけで、ひと通り、手を入れたかな?というところで、なんとか写真撮影までこぎつけました。いろいろやって、図面と写真をA4の紙5枚にまとめて、なんとかカタチになった(≧∇≦)b

「あの。。。もう、ヘトヘトです〜。。。」
さっちゃんにもだいぶ負担をかけてしまいました(^_^;)
しかし、わたくし。ここは言っておきたい( ・ิω・ิ)b
この頃の僕らは、ほとんど休みなしで動き続けているのだから、お約束したとしても、あまり急がなくてもよいことには、も少し時間的な余裕を持たせてくださりませ(*^ω^)b
「だって。もっと簡単にできると思ったんだもん。」

う~む(´ε`;)
そうかも知れんけどさ(´ε`;)
なにかやるにしても、も少し余裕が欲しいっていうのは、正直なところなんだよね。
だいたい、君がヘトヘトで、ヘロヘロなんだからさ(´ε`;)
その余裕っていうのは、ホントは君にこそ必要なはずなんだよね〜(´ε`;)

ま、実際にヘトヘト、ヘロヘロなのは僕も同じなので、この際、自分たちのための時間っていうのを、ちゃんと考えないとね(^ω^ゞ

朝から頑張りすぎたのと、ちゃんと準備できたのでホッとしたこともあって、お昼に二人揃ってお昼寝しましたとさ(^ω^ゞ
いやぁ~、お昼寝、効き目あり過ぎ(*‘ω‘ *)
1時間寝ただけで、かなり楽になるもんですな(*´ω`*)♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラベルギフトΣ(゚∀゚ノ)ノ | トップ | 「はやぶさ」ウィーク(´;ω;... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。