りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

メジロくんが遊ぶお庭(*´ω`*)♪

2024-06-01 03:50:00 |  日 記 
わが家の小さな庭には、その時季にふさわしい鳥たちが遊びに来てくれるのだが、中には正しく、「招かれざる客」と呼ぶべき鳥たちもいる(´ε`;)
それは、鳩くんたち( ・ิω・ิ)b
わたくしどもと密かなバトルを繰り広げるというのが、毎年この時季の恒例となっていたわけだが、今年はどうしたわけか?音沙汰なし(*‘ω‘ *)?
パタッといらっしゃらなくなった(*‘ω‘ *)
なにか、決定的な理由がありそうなものなんだが、なんだったんだろう?ちょっと思い当たらない(^o^;)
来たら来たで、やっかいなのだが、来なけりゃ来ないで、なんか淋しいものではありますな(^o^;)

かわりに。。。というわけではないのだろうけど、今年はメジロくんたちがしょっちゅう遊びに来てくれている(≧∇≦)b
小さな影が舞い降りてきたな。と思うと、たいていの場合、メジロくんなのである(*^ω^)b
さっちゃんはこのごろ、気配でメジロくんの来訪を察知できるようになってるしΣ(゚∀゚ノ)ノ
「やぁ♪いらっしゃい♪」
そんなことを言いながら、お庭で遊んでいるメジロくんを眺めて、ニコニコしている。
なんかね。どんなに小さくても、お庭があってホントによかったなぁと(*´ω`*)
しみじみ思うのであります(*´ω`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | 欲しい鞄(*‘ω‘ *) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。