りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

カラスの巣Σ(゚∀゚ノ)ノ

2024-06-07 03:55:09 |  生き物
町田の版画美術館に行ったときのこと。
途中の電信柱に注意書きが掲げてあった。
曰く、
「カラスの巣、確認済です」
ふむ(*‘ω‘ *)
確認済みとな(*‘ω‘ *)?
営巣を「確認」したところで、すぐに撤去はできない状態。
つまりは、あそこにはすでに卵がある、あるいは雛がいるということか(*‘ω‘ *)!
下から見上げてみると、巣は結構簡単な構造でできてるらしい。クレーン車かなんかで人を持ち上げれば、撤去そのものはいたって簡単そうだが。。。法律っていうものがありますからね。発見、そのままさっさと撤去。。。っていうわけには参りませんな(^o^;)

どういうわけか、電柱のてっぺんというのは、カラスにとっては絶好の営巣ポイントらしい。
って、そんなの、カラスにとっては、いたるところが絶好なロケーションってことになるじゃんねΣ(゚∀゚ノ)ノ
カラスのせいで停電っていうのも、これは僕が知らなかっただけで、結構、あちこちで起きていることらしいですな(^o^;)
カラスかぁ(´ε`;)
カラスにまつわる諸問題は、いつだって人への影響大ですな(^o^;)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗な飛行テクニック(*‘ω‘ *) | トップ | たまさかドライブ(*^。^*)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。