シーラカンスの憂鬱

照る日もあれば、曇る日もあるんだし…

◆2005年7月の深海広場◆

2005年07月31日 | 深海広場
プール開きの7月。
塩素の匂いに鼻をくすぐられると思い出すのは、
プールの監視員のアルバイトをしていた頃の恋。
きらめく水面に反射していたあの娘の眩しい水着姿
あの夏の恋人…。

二人の夏
二人の夏浜田省吾 町支寛二 愛奴

おすすめ平均
stars浜田省吾の永遠の夏のメロディー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『深海広場』

コメントやメッセージのフリースペースです。
日常の他愛のない事柄や情報の交換。
エントリーに関連する事・しない事。
コメントする場所が無い時などにもご利用ください。  
『シーラカンスの憂鬱』へのご意見・ご感想など、何でも書き込んで下さいね

《8月1日追記》
  『8月の深海広場』にも遊びに来て下さいね~

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番乗りですね(・∀・)イイ!! (USHIZO)
2005-07-01 01:12:28
こんばんは。



一番乗りのようですね。

先ほどMusicalに続いてカレー屋さんバトンを

書き終わりました。

やっぱり好きな事を記事にして書くのは楽しいですね。



それとは別に、今ちょっとよそのブログのトラブルを

目撃して思うところがありますので記事にしようと

思っています。



それでは、失礼します。
返信する
☆早速ありがとうございます☆ (coelacanth0707)
2005-07-01 20:46:07
USHIZO様♪

こんばんは☆



『カレー屋さんバトン』拝読しました。

キーを打つ弾むようなUSHIZO様の指先が

目に浮かぶエントリーですね~♪



>今ちょっとよそのブログのトラブルを

>目撃して思うところがありますので記事にしようと

>思っています。



いろんな考え方が集まるネット・コミュニティの中、

僕も時々トラブルを目撃しています。



少しの言葉の擦れ違いや受け取り方の違いが、

双方の心を必要以上に痛める事に繋がる悲しさに、

僕も心を痛める事があります。

返信する
こんばんは (みすず)
2005-07-04 19:54:41
タイトル部分がなんかかっちょよくなってますね☆

ちょっと歌舞伎チック(笑)



って、ただそれが言いたかっただけなんです・・・

えへ。
返信する
☆タイトル部分を画像に☆ (coelacanth0707)
2005-07-04 20:05:24
みすず様♪

こんばんは☆



でしょ?

とりあえずタイトル部分を画像にしてみました。

また、変えると思いますが、しばらくはこのままにします。



反応してもらえてよかったァ!(笑)

返信する
Unknown (sty)
2005-07-05 22:42:11
こんばんは。

「プール開きの7月」や「眩しい水着姿」とか、

そんな言葉の向うに、カラッとした暑い夏の日差しを感じるのですが、

今日の九州は土砂降りジメジメで、

カラッとしてないんです~(^^;)



早く夏の空が見たいですね。
返信する
☆夏の空☆ (coelacanth0707)
2005-07-06 00:05:07
sty様♪

こんばんは☆



夏の空。

蝉の声。

潮の香り。

眩しい水着姿。



早く梅雨が明けて欲しいですね。

返信する
カスタムテンプレについてご質問 (USHIZO)
2005-07-10 17:02:52
>coelacanth0707さんへ



こんにちは。

アドバンスにしてカスタムテンプレをいろいろいじっています。

ところで、ちょっと気になったのですが昨日サイドバーだけが

表示されて、記事がなくなってました。

そのまま下にスクロールしてサイドバーの項目を見終わると

記事が表示されるといった感じです。



CSSの編集で本文のスペースを600pxから550pxに変更したら

ちゃんと表示されました。

記事が押し出されてしまっていたようです。

実はちょっと前からこちらのブログも、うちではそのように

表示されてしまっているんですよ。

coelacanth0707さんの端末では普通に表示されてますか?

わたしのブログもちゃんと表示されているか不安なので、

明日会社の端末などでも調べてみようと思っています。



それでは、失礼しました。
返信する
☆カスタムテンプレは難しい☆ (coelacanth0707)
2005-07-10 18:31:44
USHIZO様♪

こんにちは。



自宅のWindowsでは、IE6.0をブラウザとして使用していますが、

『CURRY DIARY(・x・)』も『シーラカンスの憂鬱』も

正常に表示されています。

因みに表示文字サイズは、《中》です。



>サイドバーだけが表示されて、記事がなくなってました。

>そのまま下にスクロールしてサイドバーの項目を見終わると

>記事が表示されるといった感じです。



以前、会社のMac(IE5.0)で、

USHIZO様が仰っている現象が起きましたが、

表示文字サイズを《大》から《中》に変更してみると

正常に表示されました。



ともあれ、

本文のスペースを520pxから510pxに変更してみました。

ご指摘に感謝しま~す☆

返信する
☆さらに変更☆ (coelacanth0707)
2005-07-10 19:29:22
USHIZO様へ♪



少し本文が読みづらかったので、

ページ全体の幅を760pxから800pxに、

本文のスペースを520pxから560pxに、

とそれぞれ変更しました。

返信する
こんにちは、です♪ (アイン)
2005-07-17 10:02:38
毎日暑いですね。

お久しぶりのご挨拶です。(笑)

これといった理由はないのですが・・・(笑)

最近はお元気ですか?

自分は暑いのが全くダメなので・・・

もう、ダラ~っとのびてます。

こちらへは、ほぼ・・・毎日寄らせて頂いてます♪

なかなかコメントできる機会がないので、

過去ログとかをみちゃってます。。。

なるほど~ と。



まだまだ暑くなりますが体には気をつけて下さいね~

夏のご挨拶でした~♪



返信する