シーラカンスの憂鬱

照る日もあれば、曇る日もあるんだし…

『BLOOD LINE -恐竜の図鑑-』

2005年10月11日 | 本・画集・図鑑
幼い頃の僕は、
『恐竜の図鑑』を眺めるのが大好きな少年でした。

   「一番好きな恐竜は何?」

そんな風に母や友達に尋ねられると、
きまって同じ恐竜の名前を答えていました。

数多くの『恐竜の図鑑』に、
必ずと言える程載っていたその恐竜の
巨体と威厳のある三本の角に魅了されていた僕。
図工の時間に作ったオルゴールの木の蓋に、
その恐竜の勇姿を彫刻刀で彫っていた僕の心は、
不思議な満足感に満ちていました。

   「一番好きな恐竜?
    もちろん、トリケラトプス (Triceratops)

血は争えないものです。
3歳の息子が、恐竜に魅了されつつあります。
つい最近買い与えた学研の『はっけんずかん きょうりゅう』
毎日毎日、目をキラキラと輝かせながら眺めては、
恐竜の名前を覚える事に、3歳の情熱を燃やしています。

   

   「一番好きな恐竜は何?」

僕が息子に尋ねると、
きまって同じ恐竜の名前をハイテンションで答える息子。

   「ちぃらのさうるすぅ

   
   ※この画像は、動くGIF素材集様よりお借りしています。

有名すぎる程の恐竜。
ティラノサウルス (Tyrannosaurus)とは、我が息子ながら何と単純
ちょうど一年前に観せた『のび太の恐竜』は、
今では息子のフェイバリット・アニメーションになった模様です。

はっけんずかん きょうりゅう
はっけんずかん きょうりゅう小畠 郁生 荒木 一成 山口 まさよし

おすすめ平均
starsとっても見やすいです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆関連リンク◆
  恐竜のしっぽ
  ホントのところ。。。:眠くないので。。。
  シーラカンスの憂鬱:『のび太の恐竜』
  シーラカンスの憂鬱:『ウォーキング with ダイナソー 驚異の恐竜王国』
  シーラカンスの憂鬱:『史上最大の動物』

最新の画像もっと見る