シーラカンスの憂鬱

照る日もあれば、曇る日もあるんだし…

『ウォーキング with ダイナソー 驚異の恐竜王国』

2004年10月18日 | ドキュメンタリー
かつて
この地球上の陸・海・空と、
ほぼ全域に亘って繁栄していた恐竜たち。
6500万年前に絶滅してしまった現在、
我々は彼らを目の当たりにする事は出来ません。
恐竜が絶滅した後、哺乳類が陸上で繁栄の道を辿り、
やがては人類が生まれる事になりますが…
 
   「もしも恐竜たちが絶滅しなかったとしたら
    この地球はどうなっていただろう?
    我々人類は果たして生まれていたのだろうか?」

映画『ジュラシック・パーク』では、
《再生された恐竜》と《人間》との共存を
テーマの軸に描かれていました。
恐竜フリークの僕としましては、
劇中のアラン・グラント博士の様に、
実際に生きている恐竜に触れてみたいと心から思います。
でも、
ドラえもんの道具
《桃太郎印のきびだんご》などが無い限り
共存なんて遥か大宇宙の夢物語なのでしょうね。

しかし!
総額12億円という巨費を懸けて、タイムマシンで大昔に行き、
自然のままに生きる恐竜たちの姿を撮影された方たちがおられます。
映画『アルマゲドン』や『ミッション:インポシブル2』を手掛けた方々です。

この映像は衝撃的です!

ウォーキング with ダイナソー ~驚異の恐竜王国~プレミアム・コレクション

『ウォーキング with ダイナソー 驚異の恐竜王国』

   Episodo.1 新しい夜明け 三畳紀
   Episodo.2 巨大生物の時代 ジュラ紀後期
   Episodo.3 海からの息吹 ジュラ紀後期 
   Episodo.4 遥かなる空へ 白亜紀前期
   Episodo.5 地の果て 白亜紀中期
   Episodo.6 最期の時 白亜紀後期

テレビのドキュメンタリー『野生の王国』という番組がありました。
正にその《恐竜編》といった感じの映像です。
この映像には、
野生に生きる過去の巨大生物たちの自然なままの姿が収録されています。

もう一度言います。
この映像は衝撃的です!

◆関連リンク◆
  シーラカンスの憂鬱:『ウォーキング with ダイナソー タイムスリップ! 恐竜時代』
  シーラカンスの憂鬱:『CHASED BY SEA MONSTERS -その1-』
  シーラカンスの憂鬱:『CHASED BY SEA MONSTERS -その2-』
  シーラカンスの憂鬱:『CHASED BY SEA MONSTERS -その3-』
  シーラカンスの憂鬱:『WALKING WITH MONSTERS』
  シーラカンスの憂鬱:『BBCの愛しき古生物たち』
  シーラカンスの憂鬱:『太古の海と巨大生物の誕生』

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (流星)
2005-02-05 16:31:39
以前、トラックバックをいただいたものですが、今日注文していた「ウォーキングwithダイナソー」DVDが届きまして、ちょっと教えていただきたいことがあります。

これは「A WALKING WITH DINSAURS "SPECIAL"」となっていて、正月に教育TVで放送されたものとほぼ同じ内容のものでしたが、coelacanth0707さんの紹介されているものとは違うものなんでしょうか?それともダイジェストみたいな感じ?購入を考えているので、よろしければご教授ください。
返信する
☆こんばんは☆ (coelacanth0707)
2005-02-05 18:22:39
流星様♪

このエントリーの初コメント、

凄く嬉しいです!

ありがとうございました☆



おそらく、

流星様がご購入されたDVDは、

『ウォーキング with ダイナソー

     -タイムスリップ!恐竜時代-』

ではないでしょうか?

この映像も素晴らしいですよね~!



そして、

このエントリーのDVDはと言いますと、

『ウォーキングwithダイナソー

          -驚異の恐竜王国-』

というサブタイトルのものです。

本編は全6エピソードで約180分。

メイキングDVD(49分)との2枚組です。

ナレーターに江守徹氏を起用しています。

とにかく素晴らしすぎる映像集なので超♪お勧めしま~す☆

返信する
ありがとうございます (流星)
2005-02-05 20:31:04
参考にさせていただきますね。ついでに、トラックバックもさせていただきます。
返信する
☆本当に☆ (coelacanth0707)
2005-02-05 21:17:40
恐竜が好きな人なら

絶対買って後悔しないと断言します。

とにかく素晴らしい作品です!

返信する
Unknown (adot)
2005-02-11 23:22:52
子供が恐竜にハマっているので参考になりました。
返信する
☆こんばんは☆ (coelacanth0707)
2005-02-11 23:44:38
adot様♪

コメント&TBありがとうございました。



お子様が恐竜に魅了される気持ち、

僕の幼い頃の思い出と重なります。

恐竜に憧れたまま大人になった僕です☆

返信する